新型コロナウイルス感染予防策について(2021.2.15)

現在、新型コロナウイルス感染予防策を取って、レッスンを開催しています。

ご一読の上、参加くださいますよう、お願いいたします。

1、心配な症状がある場合は、受講をお控えください

風邪の症状がある方・体調に不安がある方は、申し訳ありませんが、受講をお控えくださいますよう、お願いいたします。

2、入口で手指の消毒・検温を行ってください

入口にアルコールスプレーを設置してあります。お越しの際・ご帰宅の際には、必ず手指の消毒をお願いします。

3、入口で検温させていただきます

入室前に検温させていただきますので、消毒してお待ちください。

4、室内は抗菌作用のある精油を活用しています

ディフューザーなどを使用して、植物100%から摂取された精油を芳香させています。精油は、抗菌作用・抗ウィルス作用のある種類を使用しています。

5、レッスンには寒くないお洋服などをお持ちください

窓は開けて、換気をしながら開催しています。ひざ掛けはご用意しておりますが、ご参加の生徒さんは、お洋服等対策の上、お越しください。
また、ガーデニングレッスンの実習は屋外で行いますので、汚れてもいいコートなどをお持ちください。

6、不織布マスクの着用をお願いします

不織布マスクの着用をお願いします。不織布マスクをお持ちでない生徒さんには、お配り致しますのでお声がけください。

7、レッスン定員を10名様から6名様程度とします

ガーデンセラピーが学べる教室花音の森

レッスンは10名様までとさせていただいておりましたが、この状況を踏まえ、6名様までに定員人数を減らします。生徒さん同士の間隔もあけて、広めに空間を使っていただくようにします。また、テーブルにはアルコールとペーパーをご用意していますので、ご自由にお使いください。

8、ハーブティーとお菓子のご提供を中止します

しばらくの間、教室内での飲食を中止します。コースレッスンで料理の回は、翌月のレッスン内容と入れ替えることも検討中です。

オーガニックオリジナルブレンドハーブティー花音の森

生徒さんへは、お持ち帰り用のブレンドハーブティをご用意しましたので、お渡ししますね。

以上となりますが、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

花音の森 代表・堀


質問などがありましたら、お気軽に連絡くださいね^^