摘みたてフレッシュハーブティーをいれてみよう!春の体験レッスン

摘みたてフレッシュハーブティーをいれてみよう!春の体験レッスン開催します

体験レッスン(プチレッスン)とは?

花音の森は、埼玉県熊谷市にあります。

ここで、単なるガーデニングやハーブを学ぶ教室ではなく、植物を生活に幅広く取り入れ、ストレスケアをする「ガーデンセラピー」をコンセプトにしたレッスンをしています。

とは言っても、どんなことをしている所なのか?は伝わりにくいと思うので…

花音の森を体験する、プチレッスンを毎月開催しています♪

こちらは、入会金不要でどなたでもご参加いただけますので、ぜひ、お気軽にお越しください。

春のプチレッスンは、フレッシュハーブティー体験!

暖かくなってくると、育てているハーブたちが一斉に大きくなってきます。

カモミールにアップルミント、スペアミント、スギナ、ローズマリー・レモンバーム…

たくさんの種類がありますが、春の新芽でいれるハーブティーは絶品♪

このハーブたちで、おいしいお茶をいれてみませんか?

というわけで、3月・4月のプチレッスンは、摘みたてフレッシュハーブティーをいれてみる体験レッスンを開催します。

花音の森で自分でハーブを摘み取り(または用意してあるハーブ)、ブレンドして、フレッシュハーブティーを作る体験していただくプログラムです。

お庭で過ごすにもいい季節♪

お天気が良かったら、デッキやお外で開催してもいいですね^^

また、併せて「ガーデンセラピー」の説明や、花音の森を作るに至った経緯などをお話させていただきます。

レッスンの質問などがありましたら、その際にお答えもします。

日程

2021年3月28日(日)13:30~15:00
2021年4月7日(水)13:30~15:00

場所

花音の森
〒360-0846 埼玉県熊谷市拾六間(さくらめいと近く)
花音の森は完全予約制となっております
詳細の場所については、お申込の方に直接お知らせします
駐車場完備/電車ご利用の方はJR籠原駅南口までの送迎あり

料金

2000円(+税)
*当日現金をお持ちください
*特に持ち物は必要ありません

プチレッスン、お申込から当日の流れ

1,事前にフォームよりお申込をお願いします。コロナ対策のため、完全予約制とさせていただきます。

2,申込時に場所など詳細のメールをお送りします。当日直接お越しください。

3,入口で手指の消毒をして、おはいりください。我が家は犬が2匹おり、吠えて歓迎をしますが、吠えてるうちは手を出さないようにお願いします(笑)

4,プチレッスンをお楽しみください。

5,レッスン終了後、解散となります。

申込に際して

<申込に際して>
*申込後のキャンセルはご遠慮ください。レッスン日7日前を過ぎた場合は全額レッスン代を頂戴します
*コロナ対策にご協力をお願いします。また、体調に不安のある方は参加はご遠慮ください

<申込方法>
下記お申し込みボタンから、必要事項を記入の上、送信ください。
その際、必ず、「yoyaku@kanongreen.com」のメールを受信可能な設定にしておいてください。
お申し込み後、すぐに、受付完了のメールが届きます。
届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認いただき、メールが届かない場合には、お電話(080-7081-1783)等でお知らせください。