初めての方でも安心!レッスンはこんな感じで進みます

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の森の堀です。

さて今日は、ガーデニングレッスンベーシックコースの、レッスン当日の流れを詳しくご紹介します^^

実際の様子写真も参考になれば嬉しいです~

まずは花音の森の外観から

ガーデンセラピー体験レッスン花音の森

レッスンは、埼玉県熊谷市にある、花音の森で開催します。

レッスンは、はじめてガーデニングをする方でも安心して参加いただけるように、8名様程度の少人数制。

先生が遠くの方でしゃべってて、質問もできない…ということもありません^^

不安なところや出来ないところは、お声掛けいただければ、すぐにフォローも致しますから、安心してくださいね!

レッスン当日の流れは?

まずは座学でお勉強を♪

IMG_3804-20160714-211138

毎回のテーマにそった植物の好きなこと・嫌いなこと・出身地・水やりのタイミングなどのプロフィールを、詳しくお勉強していきます。

時間はおおよそ60分程度です。

続いて実習!

ビオラのリースを作るレッスンガーデニング初心者クラス埼玉群馬

座学で学んだことを元に、実際に寄せ植えを作っていきます。

作ったものはお持ち帰りいただきますので、教室で学んだことを、自宅で復習できるようになっています^^

時間は60分程度です。

内容によっては、実習と座学の順は入れ替わります

その後、片付けをしたら…

不明な点、不安なところなど、オーガニックハーブティーを飲みながら質疑応答の時間を設けています。

そして、次回のレッスン日の確認をして終了です!

レッスンは、毎月第3土曜日と第4木曜日の固定になっていますが、都合が悪い場合には、同じ月のレッスンでしたら振替受講も可能です。

振替を希望される場合は、事前にお知らせくださいね^^

*レッスン終了時間は、内容により前後することもあります。

実習品など忘れ物のないように、気を付けてお帰りください~

というのが1日のレッスンの流れになります

我が家には犬がいます

レッスンの担当は私・堀です。

アメリカンコッカースパニエルのノア(9キロ・中型犬)とともに、お出迎えします^^

相当賑やかにお迎えします、ごめんなさい( ;∀;)

女の人は好きです。

ひとまわりにおいをかいで、わんわんとご挨拶をしつつ、お菓子をもらったら退席致します。

かみついたことは今までありませんが、吠えている時はじっと止まって、手を出さないでいただけたら幸いです。

この犬、誰に似たのかお調子者で…

「おりこうさんね」っておだてると、木に登りそうな勢いで、お菓子をねだります(笑)

教室内にお菓子を用意しておりますので、あげてみてください。

餌付け作戦は、多分効果てきめんです…(笑)

レッスン中の出入りは基本ありません。

*犬が苦手な方やアレルギーがある方は、ご迷惑をおかけするといけませんので、参加はお控えください。

参考になれば幸いです!

ガーデニングコースレッスンについてはこちら
4・5・6月期の実習内容もご確認いただけます