緊急!被害を抑えるためにお庭の台風対策しましょう

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

台風の進路が大変心配です。。。

自分たちの備えも大事ですが、お庭もひとまわり、明日の朝晴れているうちに、チェックしてください。

お庭の台風対策5つ!!

①庭家具や風に飛ばされそうなものは、まとめてロープなどで固定しましょう。

②日よけシェードテント・パラソルなどは取り外しましょう。

③鉢植えや背の高いプランターは、倒れないよう、まとめて置くか、ロープなどで固定しましょう。また、建物付近には置かないようにしましょう。

④植えたばかりの支柱をしていない立ち木はロープなどで2~3か所に縛っておきましょう。

⑤その他、カーポートの破損やテラス屋根の屋根材、物置が飛ばされることも考えられます。外回りを事前にご確認頂きますようお願いいたします。

(こちらは高崎松風園さんFacebookページよりお借りしました)

特に、植木鉢は窓から離してくださいね。

被害が出ないことを願っております。。

 

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加