1. HOME
  2. ブログ
  3. つくってます♪花音の森レポート【上棟編】

つくってます♪花音の森レポート【上棟編】

ガーデンセラピーの家と庭作り

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

現在、新しい施設・花音の森を建設中です^^(オープンは2020年1月です)

今日は様子をレポートしますね!

基礎工事が終わって…9月17日に上棟しました。

もちろん家を建てるのは、生まれてはじめての経験で、上棟ってなに?という状態です…(笑)

ガーデンセラピーの家と庭作り

前日までにたくさんの木材が運び込まれていて、どこに使う木材かを「いろはにほへと」「1234」で書いてあるんだそう。

8時に行ったら、もう大工さんが8人でトントンと作業をされていました。

ガーデンセラピーの家と庭作り

建築士さんと立ち話をしている間に、柱が立ち、梁がかけられ…立体に^^

実は、基礎だけの平面だった時に「あれ、なんか狭くない…?!」と思っていて、親戚からも「せっかくなんだから、もうちょっと広くしたら?」とわざわざ連絡をもらったくらいでした(笑)

でも、実際柱たちが入っていくと、全然違う~!

立体になるってこういう効果があるんだなと、1つ1つが新しい体験で面白いです♪

この木たちは、後々壁に隠れてしまうわけですが、もったいないくらい並んでてキレイ。。。

沢山の木に支えられて、しっかりしたおうちができているようです♪

ガーデンセラピーの家と庭作り

毎日犬のお散歩を兼ねて、様子を見に行くのが楽しみです^^

ノアも興味津々(笑)

引き続き、このブログで様子をお知らせしていきますね♪

 

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加

 

 

関連記事

お申込み受付中