1. HOME
  2. ブログ
  3. ゆるっと癒しのまち巡り・体験レッスン「ハーブのスワッグを作ろう」

ゆるっと癒しのまち巡り・体験レッスン「ハーブのスワッグを作ろう」

ハーブのスワッグを作ろう体験レッスン埼玉県

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

9月2日~来年1月31日まで開催中の埼玉県のイベント「ゆるっと癒しのまち巡り・埼北スタンプラリー」という企画に参加しています^^

埼玉県北部7市町(熊谷・本庄・深谷・美里・神川・上里・寄居)のカフェ・温泉・体験をめぐり、その魅力を発見しよう!

ということで、賛同している110か所ほどでスタンプラリーができます。

スマホで電子スタンプを集めて、抽選で素敵な景品が当たるんですって^^

ゆるっと癒しの街めぐり埼北スタンプラリー

(写真はサイトよりお借りしました)

[参加方法]
1、スマートフォンでスタンプラリー専用サイトにアクセス


2、性別・年代などを登録(名前は不要・参加登録無料!)
3、参加店舗を検索
4、店舗ご利用後、設置されたQRコードを読み込んでスタンプ獲得!
5、スタンプ3つ以上集めると素敵な賞品が当たる抽選に応募可能!

おもしろそうな場所もいっぱいありそうで、個人的に行ってみたいのは「美里オーストリッチファーム」…ダチョウ牧場!そんな素敵なところがあったのですね~^^

あ、そうやって、興味があるものを見つけられるってことね(笑)

意外と地元と思っていても、知らない魅力はいっぱいありそうです。

ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

花音は、体験部門で参加してますよ。以下内容を転記しておきます^^

そのままドライフラワーにもなる!ハーブのスワッグ(壁掛け)を作ろう

清々しく爽やかな香りのする、摘み立てフレッシュハーブをふんだんに使って、スワッグ(壁掛け)を作ります。

ハーブのスワッグを作ろう体験レッスン埼玉県

このまま乾燥させればドライフラワーとして、長期間飾って楽しめるアイテムになります。

お花に詳しくなくても、ハーブに触ったことがなくても簡単に作れるので、安心してご参加くださいね。

ハーブに癒される時間を一緒に楽しみましょう!

*仕上がりサイズは長さ40センチです

日程

10月6日(日)10時~11時半

場所

熊谷市拾六間111-1
熊谷文化創造館さくらめいと 会議室4

体験の料金/定員

2000円/20名様(先着順)*当日お支払いください

このイベントレッスンではレッスン後フレッシュハーブティーをお入れします。
農薬化学肥料を使わずに育てたハーブでいれるハーブティー、ぜひご堪能くださいね^^

持ち物

筆記用具・枝葉が切れるはさみ・タオル・持ち帰り用の袋

予約方法

お電話で承ります 080-7081-1783
(営業時間10時~17時・不定休)
*レッスン中などで電話に出られない場合には、留守電になりますので、レッスン希望の旨伝言を残しておいてください^^
確認次第こちらから折り返しお電話します。
*キャンセルの場合は、10月1日までにお電話ください。それ以降は材料を用意しておりますので、完成品のお渡しとさせていただきます。

 

関連記事

お申込み受付中

Instagram/Facebook

ブログ更新をメールでお知らせします