1. HOME
  2. ブログ
  3. 「ホームページに熱い想いを感じました」って言われました(笑)

「ホームページに熱い想いを感じました」って言われました(笑)

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

私のレッスンやお庭作りなど、植物に対する考え方は、ホームページやFacebookなどでも、ちらほらと書いているつもりでおりました。

 

が、最近…

ホームページに熱い想いを感じました!と言われることがありました。

あまり意識はしていない部分もありますが…熱いかしら、私って。。(笑)

でも、想いに共感した人に、レッスンに参加してほしいと思っているので、ブログやホームページは一文一文、時間をかけて書いています^^

楽しく、植物に癒されに、レッスンに通っていただくのもいいし、素敵なお庭にしたいっていうのもいいですが

もっと植物のこと、知りたい!
植物が上手に育てられたら!
生活に植物があったら、うれしい!
考え方に共感するから、お庭をお任せしたい!

って思っている方のお役に立てることが、私の喜びでもあります。

「花音ってどんなところだろう?どんな人だろう?」

と感じてらっしゃる方は、ぜひ、お気軽に会いにいらしてくださいね♪

現在募集中のハーブ活用レッスンではこんなことが学べます!

ただいま、5月期(5.6.7月の受講)のハーブ活用レッスンの受講生を募集中。

今までハーブを使ったことはない初心者さんが、ハーブティーやお料理・お菓子作りに、ハーブをあれこれ使えるようになることを、目標にしています^^

1、ハーブのことを知る(座学)30分
2、ハーブをいっぱい使おう!(使い方を学ぶ・2つの実習)90分
3、実際に食べてみよう・飲んでみよう!(試食試飲)30分

の3本柱で、1回のレッスンが150分と、内容盛りだくさんな講座です。

ハーブ初心者さんが、家庭にあるお鍋で出来ることを基本にして、家に帰って、簡単に実践出来るハーブの使い方をお教えしていますよ^^

ハーブは、ストレスを和らげ、心身のバランスを整えてくれる作用を持っています。

おいしく飲めて、楽しめて、香りに癒され…なおかつ健康に役に立つハーブって、すごい植物だと思いませんか!?

一緒にハーブの世界を楽しみましょう~♪

関連記事

お申込み受付中

Instagram/Facebook

ブログ更新をメールでお知らせします