1. HOME
  2. ブログ
  3. 料理やお茶になる!母の日ギフトにハーブの寄せ植え【販売】

料理やお茶になる!母の日ギフトにハーブの寄せ植え【販売】

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

1年ってあっという間ですね~もうすぐ母の日ですよ!え、まだ先…?(笑)

お花業界では、遅くても春のお彼岸くらいには、母の日を考えているので、職業病でしょうか^^

そしてありがたいことに、今年も丸広百貨店さんから、母の日用のハーバリウム販売のお話しを頂きまして、準備も大方終わったところです。

そちらのご案内は、また後日改めて。

さて、今日はそんな母の日ギフトについてのご提案!

母の日に何をプレゼントしたらいいの?毎年悩んでいる方も多いのでは?(笑)

お花もいいですが、今年は目先を変えて、料理やお茶として暮らしに使える、実用的なハーブの寄せ植えなんていかがでしょうか^^♪

私は、元お花屋さん。毎年山のようなカーネーションを見て来ました(笑)

そこでよく聞いたのが

「カーネーションあげても、お義母さん喜ばないのよね…。かといって、他のものも分からないし。。」

というようなお話。

ハーブは飲んだり食べたりと、生活に役立てることができます。

ハーブは当日のお楽しみになりますが…

ペパーミント・スペアミント・アップルミント・ブラックミントなどのミント類、カモミール、ローズマリーなど、フレッシュハーブティーが楽しめるものを集めます^^

見た目もかわいくて、使い勝手もいいハーブの寄せ植えなら、お母さんも喜ぶこと間違いなし!

寄せ植えと一緒に、育て方のコツ・ハーブティーの楽しみ方のメモを同封いたします。

プレゼントしたあとも育てながら楽しめる素敵なギフト。

生活の楽しみにもなりますね^^

しっかり根が付いたことを確認してから、5月12日の母の日に配送します。

★レッスンのお申込は閉め切りましたが、完成品のお申込は4月20日まで承ります。

<ハーブティーが楽しめる寄せ植え販売サイト>

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加

 

 

関連記事

お申込み受付中