1. HOME
  2. ブログ
  3. 松本材木店ガーデニングセミナー「ハーブの寄せ植えを作ろう」開催のお知らせ

松本材木店ガーデニングセミナー「ハーブの寄せ植えを作ろう」開催のお知らせ

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

4月20日(土)14時~、熊谷市石原にある松本材木店さんで、ガーデニングセミナー&ミニワークショップを担当します♪

松本材木店さんは、熊谷でも涼しく暮らせる「緑風の家」を作っていて、日本一暑い熊谷市でもエアコンに頼らずに快適に過ごせる住まいづくりを追求している建築会社です。

松本材木店さんの外観。緑がいっぱい植えてあり、なんていい感じ~!!とここを通るたびに思っていまして^^

数年前、ここの施工をしたのが面識のあった寄居町・中央園芸の押田さんということを知り、去年、地域に緑を取り入れる手法を学んだ「まちなか緑化」の講座でお世話になった甲斐徹郎さん、正木覚さんも深く携わっていることを知り…

そんなご縁でお邪魔させていただきまして、今回、ワークショップの担当をすることになりました!

当日の流れはこんな感じ^^

14時~ワークショップ

農薬・化学肥料を使わずに育てたハーブの寄せ植えを作って、お持ち帰りいただきます。

15時~セミナー

作っただけではなくて、植物は植えたところから始まりです^^

ハーブの上手な育て方から、おうちでできる簡単活用方法もお伝えしますよ~!

フレッシュハーブティーとクッキーでおいしいティータイムもあります♪

身近なところで植物に触れ、生活に緑を取り入れてみませんか?

初心者さんも大歓迎です。

植物との暮らしを楽しくする方法をお伝えします^^

参加費は1000円です。

なんともお得なイベントになっていますので、日時が合う方は是非是非お越しくださいね。

お申込は松本材木店さんに直接お願いいたします。
定員になり次第、締め切りとなります。
(申込の際には、花音のブログを見ましたとお伝えいただけたら幸いです)

 

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加

 

 

関連記事

お申込み受付中

Instagram/Facebook

ブログ更新をメールでお知らせします