埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

来月4月から始まる「ガーデニングレッスン・ベーシックコース」は現在、お仲間さんを大募集中です^^

今日は、このコースの受講に関して、よくあるご質問をいくつかまとめてご紹介しようと思います!

質問1 コースレッスンだと都合が心配で、申し込み躊躇してます…

お申し込みのレッスン日に、都合が悪くなってしまった場合には、同じ月のレッスンでしたら、クラス間の振替受講が可能です。

例えば、通常は土曜日クラスだけど、来月は行けなくなったから木曜日に!とかですね^^

わりとみなさま、振替を活用されてますよ♪

お気軽にご相談くださいね。

ただ、場所の関係で、振替を受付できる人数に限りがあり、お受けできないこともあります。

振替レッスンに参加できない場合には、実習完成品と、テキストのお渡しとなりますことを、ご了承くださいませ。

質問2 レッスン代には何が含まれているのですか?材料費は別ですか?

頂戴するレッスン代には、受講料・材料代など必要なものはすべて含まれております。

個別に買っていただきたいものは、有機肥料のみです(年間850円~)

あとはレッスン時に、便利グッズ等をご案内しますので、任意で気に入れば購入…という形です^^

無理矢理のオススメは致しません!

連続講座がはじめての方は、入会金(5400円)を別途頂戴しております。

質問3 私は〇〇歳ですが、大丈夫でしょうか?

問題ありません!

花音の生徒さんは、20代~60代と様々です^^

植物のお悩みは皆さん同じだったりするので、「そうそう、私も!」って意気投合されてたり。

またレッスンは4名様までの少人数なので、ちょうどいい人数だと、生徒さんにも好評です。

 

質問4 私は植物を枯らしてばかり。。。そんな私でも大丈夫ですか?

大歓迎です^^

ほぼ、みなさん初心者さんです。

不安そうな初心者さんを、笑顔するのが私の使命!!

どうぞ安心していらしてくださいね♪

質問5 平日の方が都合が付きやすいのですが、木曜日は満席ですよね…?

平日木曜日クラスは、しばらく先まで空きません。。。

2名様以上集まれば、第三水曜日クラスを増設しようと思っております。

申込フォームから、第三水曜日にチェックの上、お申込くださいませ。

人数が集まって開講のめどが立ちましたら、ご連絡させていただきます。

(ご入金は開講の連絡がいってからお願いします)

以上、お申し込み前に、よくあるご質問でした^^

その他ご質問等ありましたら、こちらからお問い合わせくださいませ^^

ただいまガーデニングレッスンの新規生徒さん募集中!
土曜日コースはあと1席です

 

 

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加