1. HOME
  2. ブログ
  3. スパイシージンジャーエールの作り方【記事掲載】

スパイシージンジャーエールの作り方【記事掲載】

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

自然と一体になって植物のある暮らしをすることは、日々のストレスをコントロールし、心体を健やかに保つ作用が期待できます。

園芸療法やアロマテラピーなど植物を使った自然療法を総称して、「ガーデンセラピー」と呼んでいて、花音の活動コンセプトでもあります。

わたくし、そんなガーデンセラピーをテーマに、こちらのサイト『Garden Story』に定期的に記事を書いていまして♪

先日人気だった記事を1つ、ご紹介しますね^^

  『ハーブが香ってスパイシー♪ 辛口ジンジャーエールの作り方』

ジンジャーエールの元・ショウガもハーブです。

ハーブを食べたり飲んだりすることも、立派なガーデンセラピー!

日本人にも馴染み深いショウガの効能や、ショウガとスパイスで作る、“スパイシージンジャーエール”の作り方をご紹介しています^^

よく、ショウガは体を温めると言いますが、生のショウガと乾燥させたショウガでは、有効成分が変わっていることをご存知ですか?

冷え性で、手足が冷たくて、冬は特につらいから、と体を温めたい!という方は。。。

生のすりおろしたショウガではなく、乾燥させたショウガを使うのがおすすめ^^

逆効果にならないように、こちらの記事をチェックしてみてくださいね(笑)

 

関連記事

お申込み受付中

Instagram/Facebook

ブログ更新をメールでお知らせします