1. HOME
  2. ブログ
  3. カフェやお店のインテリアに植物を置きたい!という方へ

カフェやお店のインテリアに植物を置きたい!という方へ

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

最近、カフェなどの飲食店、オフィス、店舗などのインテリアとして、緑を取り入れたいと相談を頂くことが増えました。

お店やオフィスの一部に、元気で、手入れもしっかりされている植物があったら素敵ですよね。

↓こちらは熊谷市内にある会社にお届けした観葉植物。

でも、植物が好きな人や植物を分かっている人がいるならいいですが、お店を営業しながら植物の手入れをするは大変。

元気がなさそうな観葉植物が隅っこに追いやられてる光景、よく見ます。

枯れているのに置きっぱなしになってる植物があると、せっかくのお店の雰囲気もぶち壊し。。。

先日行ったとある場所にも、ありましたよ~気になってしまって、仕方がありませんでした(笑)

忙しいなら、プロに任せるという選択肢もありますよ♪

それでお客様やスタッフが気持ちよく過ごせる空間になり、経営者さんの時間も有効に使えるなら、植物のことは当社にお任せください^^

「寄せ植えレンタルサービス」

植物のことがよくわからない方でも、忙しくて植物育てられない方でも、植物のある生活を楽しんでもらえたら…と思って、『季節の植物を使った、寄せ植えレンタルサービス』というものを展開しています。

この『季節の植物を使った、寄せ植えレンタルサービス』は、3か月に1回、新しい寄せ植えをお届けするものです。

屋外で楽しめる華やかな1年草をメインに、その季節に良く育つ植物たちをセレクトして、寄せ植えを作り、ご自宅(またはご指定場所)までお届けします。

浦和・リーバルカフェのオーナー瀧田さんが、ブログにこんなことを書いてくれました。

カフェの店頭でお客様をお出迎えしている寄せ植え。季節によって変わっているのをお気付きですか?^^

3ヶ月ごとに、新しい鉢とお花を楽しめる、寄せ植えレンタルサービスを利用しています♪

私は、自分で植えたりは出来なくて(と、いうか、するつもりがなくて^^;)

長く育てる自信もなくて、車移動をしないので、購入して持ち運びするのも大変。。。

でも、植物のある生活がしたい〜!

と、こんな私に、ぴったりなサービスなのです(笑)

これから、植物がどんどん育つ季節になっていくので、次の寄せ植えも楽しみです♪

堀さん、いつもありがとう〜。

 

最初は、おっかなびっくり育てていた瀧田さんですが、今ではカフェの前の寄せ植えがとても元気そう!

いい状態をキープしてます^^

こちらは、寄せ植えを自分で作るとかは無理でも、日々の水やりくらいはできるわ!という園芸初心者さん向けのサービスになります。

この機会にぜひ植物がある暮らしを楽しんでみませんか?

現在、2月末配達分のお申込を受付中!
気になる方はこちらをご覧ください^^

観葉植物も承ります。
店舗全体の緑化などもお気軽にお問い合わせください。

関連記事

お申込み受付中

Instagram/Facebook

ブログ更新をメールでお知らせします