1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽して植物を楽しみたい方必見!寄せ植えレンタルサービス

楽して植物を楽しみたい方必見!寄せ植えレンタルサービス

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

植物があるって素晴らしいことで、癒されたり元気をもらえたり、日常が華やかにもなります!

分かっているし、やってみたいけど、毎日忙しいし…

植物のお世話をするほど、自由な時間もなく過ごしている方も多いと思うのですが。。

「植物って、時間をかけて、ちゃんとお手入れしていないといけない」

と決めていませんか?

ガーデニングの講座を開いて、毎回思うことは、「みなさん、大変なことをわざわざしているな~」ということ。

水やりは毎日しないとね!
草はみっともないから抜かないと!
新しい土に変えないと!

などなど、固定概念が邪魔をして、自ら大変を選択しているように、見えます。。

それで、ある時…もう、いいや。ってなっちゃうんですよ(笑)

私がレッスンなどでお話しているのは、植物を育てるために、知っておくと、楽に楽しく続けられるヒントたち♪

水は、毎日あげなくてもいいし、土だって捨てたらもったいない!!

そんなお話をすると、生徒さんは、「目から鱗が落ちた~」と言ってお帰りになります^

ちょっとのポイントを押えるだけで、楽しく植物と触れ合うことができますよ。

失敗することなく、植物のある生活を楽しんでもらえたら…と思って、この度、『季節の植物を使った、寄せ植えレンタルサービス』を開始しました。

この『季節の植物を使った、寄せ植えレンタルサービス』は、3か月に1回、新しい寄せ植えをお届けするものです。

屋外で楽しめる華やかな1年草をメインに、その季節に良く育つ植物たちをセレクトして、寄せ植えを作り、ご自宅(またはご指定場所)までお届けします^^

毎日の生活に、かわいい植物を取り入れたいという方におすすめのサービスです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

現在、2月末配達分のお申込を受付中!
気になる方はこちらをご覧ください^^

 

関連記事

お申込み受付中

Instagram/Facebook

ブログ更新をメールでお知らせします