1. HOME
  2. ブログ
  3. しめ飾りとお正月バージョンハーバリウムを作るレッスン

しめ飾りとお正月バージョンハーバリウムを作るレッスン

お正月のお花を作って、良い年を迎えましょう♪

お正月のしめ飾りと、お正月バージョンのハーバリウムを作る単発レッスンを企画しました^^

お正月は、新しい年神様を迎える儀式です。

買ったものをポンと飾っておくのではなく、自分で作ったアレンジメントを置いて眺め、新しい年の始まりを迎え、一年の健康を願う行動に意味があると、私は考えています^^

お客様にも、自慢したくなるお花飾りで、新しい年を迎えませんか♪

こちらを作ってお持ち帰りいただけます

1、しめ飾り(カラーは2色から選べます)

使用している花材はアーティフィシャルフラワー(造花)です。
玄関先など屋外にも飾れます。
カラーが2色ありますので、お好きな方をご指定ください^^
2019年のラッキーカラーは、白赤ゴールドだそうですよ♪

A:白系

B:赤系

2、お正月ハーバリウム

プリザーブド加工された、松や南天などの和花を使用して作ります。
お着物を着せて、お正月バージョンに仕立てましょう♪

〇お申込時に何を作るかお知らせください。両方作りたい方も対応可能です。

レッスンの日程と場所

★日程によって場所が変わります。ご注意ください^^

12月20日(木)10時~11時半 花音アトリエ(4名様限定)

埼玉県熊谷市拾六間(さくらめいと・三尻中学校近く)
車は自宅に2台・近隣に駐車場があります(無料)
電車ご利用の方は、籠原駅まで送迎致します
★詳細は、お申込みの方へ直接ご連絡させていただいております。

12月22日(土)10時~11時半 熊谷文化創造館さくらめいと会議室3(10名様程度)

熊谷市拾六間111-1(会議室3)
駐車場完備

持ち物

筆記用具・必要な方はエプロン・お持ち帰り用の袋

レッスン料金

1、しめ飾り(カラーは2色から選べます)3,500円
2、ハーバリウム            3,000円
*入会金不要で、どなたでもご参加いただける単発レッスンです
*両方作りたい方は申込フォームで選択してください

<他注意事項>
・レッスン料金は事前に振込みをお願いします。
・材料を事前に用意しているため、お申し込み後の、お客様都合による入金後の返金・キャンセルはできかねます。
・日程の都合が悪くなった場合には、他の日程の同じレッスンに振替可能です。ただし、人数が満席の場合には、承れないこともあります。ご了承ください。
・当日来られなかった場合には、実習完成品とレッスンテキストを取りに来ていただくか、配送致します(配送料別途)

申込方法
下記お申し込みボタンから、必要事項を記入、選択の上、メール送信ください。
その際、必ず、「info@kanongreen.com」のメールを受信可能な設定にしておいてください。
お申し込み後、すぐに、受付完了のメールが届きます。
届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認いただき、メールが届かない場合には、お電話(080-7081-1783)等でお知らせください。

お申込フォーム

関連記事

新着記事

アーカイブ