ハンドクリームやリップバームは自分で作れます

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

自分用にハンドクリームを作りました。

今回のみつろうは、大三島のみかん農家「島香房」さんのみかん花みつろうを使っています♪

いつも使ってるみつろうより、黄色が鮮やか!

Facebookにアップしたら『なんだか食べちゃいそう(笑)美味しそうに見える~✨っ』て声も( *´艸`)

消費税が8%・10%に、っていうニュースを見ると、自分で作るという選択肢をもっと増やしておくって大事じゃないかな?って思います。

買い控えをするとかではなくて、自分で気に入ったものに囲まれて暮らすためにする行動が、結果、自分の心身の健康を維持することにも繋がれば、一石二鳥じゃないですか♪

自分で作るのって、思ってる以上に簡単ですよ!!

手作りのハンドクリームの材料は、みつろうとオイルだけ、ととてもシンプル。

そこに植物100%から摂れた精油で、気に入った香りを付けたら完成です!

使い心地も良いですよ♪

市販のものには戻れません。あのヌルっとした感じとかもう無理かも…(笑)

また、手だけじゃなくて、顔にも髪にも身体にも、どこでも塗れるのも手作りならでは^^

家族みんなでお楽しみいただけますよ。

どんな材料をどこで買えばいいの?揃えるのが大変…という方には、こちらのレッスンもあります。
一度作り方を覚えれば、次からは自宅で作れると思います~

 

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加