1. HOME
  2. ブログ
  3. アトリエはこんな感じです♪

アトリエはこんな感じです♪

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

さて、今日は、花音・アトリエの雰囲気をご紹介したいと思います!

 

築40年になる自宅和室の1室を、自分で壁紙を貼ったり、板を打ち付けたりして、DIY!して作りました^^

(作る前の写真を披露するの、躊躇していて、いまだ公開できずにいます・・・)

テーブルも、自分で作ったものです♪

2週間ほど、かかったと思いますが・・・毎日筋肉痛でした(^-^;

人間、やろうと思えば何でもできる・・・のかもしれません(笑)

手づくりのアトリエは、その分、愛着のある部屋になりました♪

狭いアトリエですが、背景を気にしなくていいので、写真を撮るのが、とっても楽になりました。。。

レッスンで作った、寄せ植えやお花、アロマグッズなどの写真を撮りたい方は、アトリエ内どこでも使っていただけますよ~^^

撮影のお手伝いもしますので、お気軽にお声掛けくださいね♪

あ、それから、足元に荷物入れを用意していますので、ご自由にお使いください!

そして、犬もおります。9キロくらいの中型犬種(アメリカンコッカースパニエル)で、名前はノアです。

レッスン中は静かにできますが、出入りの際にはわんわんと吠えます…ごめんなさい(;”∀”)

性格は、のんびりしたお調子者で、とても食いしん坊です。おりこうにしていたら、お菓子をあげてくださると喜びます(笑)

お菓子はアトリエに用意してありますので、レッスン前後の時間、餌付け作戦でふれあってくださいね^^

*レッスン中の犬の出入りは基本ありません。

 

ありがたいことに、ブログやホームページを見てくださって、レッスンに来て下さる方が増えています。

はじめてのところに行くのって、勇気が要りますよね!

面識がないなら、なおさらです。。。

でも、はじめての方もレッスン後には、「緊張したのはほんの少しの時間だけで、あっという間に時間が過ぎました」と言ってくださいます^^

もちろん、私も緊張しないように・・・と思って接しますが、レッスンはかなりアットホームな雰囲気ですし、内輪話で、会話に入れなかったなんてことも、ありません!

「いい雰囲気の中、レッスンが受けられました」
「このアトリエは、すがすがしい空気を感じます」

と、はじめていらっしゃる方に感想をいただけるのは、嬉しい限りですm(__)m

“勇気を出して、来てみてホントによかった”

多くの人に、そう思ってもらえるアトリエでありたいと思っています。

*********************************

現在お申込みいただけるレッスン

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加

 

 

関連記事

新着記事

アーカイブ