1. HOME
  2. ブログ
  3. そのままドライフラワーになる「ハーブのスワッグ」を作ろう@深谷市272

そのままドライフラワーになる「ハーブのスワッグ」を作ろう@深谷市272

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

今ハーバリウムに次ぐ人気モノが、スワッグ^^

スワッグって知ってます…?見たことありますか?

スワッグとは、壁掛けのこと。

ドライフラワーや、生の植物を束ねて作る、リースみたいなものです。

リースは丸形なのに対し、スワッグはそれ以外の形を指すことが多いです^^

このままドライフラワーとして、吊るしておいてもらえれば、インテリアの一部としてずっと楽しめるアイテムです。

このスワッグは、花音のハーブコースレッスンで開催しているもので、通常コース受講中の方しか作れないものでしたが…

やってみたい!作ってみたい!という声にお応えして、単発でのレッスンを開催しています^^

アトリエでのレッスンに加え、2018年の熊谷市街なかゼミナールで作ってもらったり…

先日は、出張レッスンとして、埼玉県の施設・熊谷文化スポーツ公園さんでも開催しましたよ。

実際にレッスンに参加して、ハーブのスワッグを作った生徒さんからは

・家がいい香りです

・家族から誉められました(笑)

・玄関前に飾りました。いい感じです~

・無事、上手くドライになりました。

などのお声も届いていますよ!

自分で作るって、愛着もわきますからね^^きっと、ご家族にも自慢したくなっちゃいます(笑)

使っていただくハーブは、花音で大切に育てている農薬・化学肥料を使っていないハーブたち。

ハーブは10種類程度を使用・仕上がり目安は、40センチ×20センチくらいです。

作り方はもちろんですが、上手にドライにする方法などもお伝えしようと思っています♪

楽しみにしていてくださいね^^

今回のレッスン会場は、緑に囲まれた「uekiya cafe 272」

私もよく遊びに行くのですが、雰囲気バツグン♪

木々に囲まれた、自然豊かなカフェです。

ドッグランもありますよ^^(犬を連れての参加もOK)

当日は、ネパール人シェフによる本格カレーのランチ付きです。

【日程】
11月4日(日)12時~14時半
ランチを楽しんだあと、レッスンになります。

【レッスン場所】
深谷市櫛挽133-1 uekiya cafe 272*駐車場あります

【お持ち物】
筆記用具・葉っぱが切れるはさみ

【価格】
3,000円(受講料・材料費・ランチ代・税込み)

<他注意事項>
・レッスン料金は当日持参ください
・当日来られなかった場合には、実習完成品とレッスンテキストを取りに来ていただくか、配送致します(配送費別途)

<お申し込みはお電話で>
電話 080-7081-1783(不定休/10時~19時)

*電話に出られない場合には、留守番電話にメッセージをお残しください。確認次第、こちらから折り返し致します。
メッセージがない場合には折り返しのお電話はしませんので、ご了承ください。

 

関連記事

新着記事

アーカイブ