1. HOME
  2. ブログ
  3. オトナ博2018・高崎松風園さんブースでワークショップを担当します♪

オトナ博2018・高崎松風園さんブースでワークショップを担当します♪

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

台風の進路も心配な今週末ですが、高崎でこんなイベントをやっています!

「群馬の輝く大人世代に。オトナ博2018」は、群馬に住まう大人世代の日々が一層輝くための新しいライフスタイル提案型イベント。

趣味レジャー、住まいと暮らし、美容健康、医療介護、将来への備えに関する幅広い情報を具体的展示を通じて提供するほか、華やかで多彩なステージ、知的好奇心を満たすアート展や体感コーナー、ワークショップ、厳選されたレストランなどをご用意し、群馬のもっと輝く50+(フィフティ・プラス)たちへ私たちからお贈りさせていただきます。

*ホームページより

こちらのイベントに、私が日頃お世話になっている高崎松風園さんが出店されるのですが。。。

この度、10月8日(祝・月)のワークショップを担当させていただくことになりました!!

何を作ってもらおうか…色々と相談した結果…

「精油で手作り!風邪予防スプレー」のワークショップをすることにしました!

もう場所によってはインフルエンザで学級閉鎖になっているところもあると、ニュースで聞きました。

空気が乾燥すると、風邪や感染症も流行ってきます。

そんな時には、精油の出番♪

殺菌作用のある精油を使って、暮らしをもっと快適にしましょ^^

というご提案をさせていただきます!

受付は当日会場にて、先着順で承ります。高崎松風園さんのブースに直接いらしてくださいね。

私は月曜日担当ですが、土曜日は「多肉植物の寄せ植え」・日曜日は「苔テラリウム」のワークショップもありますよ。

私も参加したいくらい…(笑)

お天気がいいことを願って^^

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加

 

 

関連記事