1. HOME
  2. ブログ
  3. ガーデニングレッスンベーシックコース10月期

ガーデニングレッスンベーシックコース10月期

10月期のレッスン内容と日程

●10月20日(土)
多年草について/秋の多年草の寄せ植え

一度植えたら植えっぱなしでも育つ、庭の見方・多年草を学び、育てます
お手入れ方法や、殖やし方なども学べます

●11月17日(土)
球根植物について/球根植物の寄せ植え

チューリップにヒヤシンスなど、種類別の球根管理方法を極め、育てます
毎年植えっぱなしでもいい種類と、掘り上げが必要な種類があります

●12月15日(土)
植物基礎知識とガーデン年間計画/お正月の寄せ植え

植物の基本的な育て方をもとに、毎月やるべき庭作業をまとめます
実習は、和の植物を中心にした寄せ植えを作ります

*カリキュラムは予定です。仕入れの関係で変更になることもあります
*鉢や植物も仕入れの関係で変更になることがありますが、毎回の仕上がりは、おおよそ30センチサイズになります
*1年目のカリキュラムをすべて修了した方は、2年目・中級クラスに進んでいただけます

レッスン詳細

〇日程(定員4名様まで)
毎月第3土曜日 10:00~12:30
*レッスン時間は延長されることがあります。レッスン後にご予定がある方は、遠慮なくお知らせください

〇レッスン場所

埼玉県熊谷市拾六間 自宅アトリエ
(自宅につき、詳細はお申し込みの方にお知らせします)

JR高崎線・湘南新宿ライン 籠原駅南口から車で3分ほどの場所です。
☆ほとんどの方が車でいらっしゃっています(自宅駐車場2台/近隣駐車場利用)
☆電車ご利用の方は、籠原駅まで送迎致します(作った寄せ植えは宅配便で送ることもできます)

〇持ち物
筆記用具・軍手・スコップ・エプロン・寄せ植えを持ち帰る袋

〇料金
3回分(2018年10・11・12月の連続受講) 24,000円(税込)

・レッスンは3回1セットです。単発での受講はできません。お席がある場合には、復習したい修了生さんのみ、単発受講も承ります。
・レッスン料金は事前に銀行振込みをお願いします。便利なクレジットカード払いも選択いただけます。
・花音の連続レッスンが初めての方は、入会金5400円頂戴します。
・お客様都合による入金後の返金・キャンセルはできかねます。
・当日来られなかった場合には、材料とレッスンテキストを取りに来ていただくか、配送致します(配送費別途)

上記を確認いただき、お申し込みをお願いします。

<お申し込み時の注意事項>
1.お申し込みフォームより、必要事項を記入、選択の上、メール送信ください。
2.その際、必ず、「info@kanongreen.com」のメールを受信可能な設定にしておいてください。
3.お申し込み後、すぐに、受付完了のメールが届きます。(届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください)
もし、メールが届かない場合には、お電話(080-7081-1783)等でお知らせください。

お申込フォームはこちら

 

関連記事

新着記事

アーカイブ