1. HOME
  2. ブログ
  3. おじいちゃんおばあちゃんと小さな和庭を作ろう!こけ庭キット

おじいちゃんおばあちゃんと小さな和庭を作ろう!こけ庭キット

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

9月12日~18日の1週間、伊勢丹浦和店4階チャーミングテラスにて、期間限定ショップ・ワークショップを開催中^^

今回のテーマは、敬老の日にちなんで、「親子三代で楽しめる植物」をご提案♪ということで、こけ庭キットをご用意しました!

こんなこけ庭が作れる、キットです。

自然を身近に感じ、ゆったりした時間を愉しむ。
枡を器にした、あなただけの小さな“こけ庭”作り。

自然に触れ、自分のキモチに気付く。枡の小さな四方の中に、苔・石・砂を何に見立ててどう作るか。

何かお題を通じて考えると自分のキモチと向き合うきっかけにもなります。

また、何も考えずにインスピレーションのまま自由に形づくるのもおすすめです!

厳しい自然と向き合い、自然と共存してきた日本の感性を感じるきっかけにもなればと思います。

(みどりのともだちホームページより)

一式セットになっていますので、おじいちゃんおばあちゃんと3代でわいわいと作ってみるのも楽しいですよ♪

もちろん作り方もちゃんと入っています^^

(その作り方ですが、写真に映ってる屏風の裏にあるんです(笑))

このキットの材料は、すべて国産で用意しています。

ますは、岐阜の木曽ひのきの建築材の端材を活用した国産材で、抗菌作用が高く特有の芳香をもつものです。

経年変化等もあるかと思いますがその変化も愉しんでもらえれば^^

受皿には、高知の四万十ひのきから生まれたコースターを。

他の材料も、こだわりの詰まったものになっています。

(*キットだけでなく、完成品もご用意しております。)

もちろん苔は生きていますよ^^

実際に手に取ってみていただけますので、敬老の日にもらって嬉しい植物ギフトとして、ご利用いただけたら幸いです。

伊勢丹浦和店4階チャーミングテラスにて、お待ちしております^^

チャーミングテラスへの行き方ですが、正面玄関から入ってエスカレーターを使用して、4階までいらしてください。

多分ここまで来たら、右手に植物が見えるはずです…(笑)

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加

 

 

関連記事

新着記事

アーカイブ