1. HOME
  2. ブログ
  3. ハーブでテーブルコーディネートしました【8月ハーブ活用レッスンレポ】

ハーブでテーブルコーディネートしました【8月ハーブ活用レッスンレポ】

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

8月のハーブ活用レッスンが無事終わりました!

今月のテーマは、『ハーブでテーブルコーディネート』

まずは、テーブルを飾るアレンジ作りから。ハーブだけで作りましたよ^^

それから、テーブルセッティングもハーブで。

そしてそして、食べられるお花で作るカップケーキの準備^^

お花はペンタスやナデシコなど!

深谷でエディブルフラワーを生産販売されているy’sflowerさんに、新鮮な状態のものをご用意いただきました^^

色はピンク系で統一♪♪

このお花をカップケーキに乗せて、デコレーションして…

じゃーん♪かわいい!(笑)

それからそれから…

マロウブルーというハーブを使って、大人も子供もワーッと言いたくなるティーをいれていきます。

そーっとそーっと液を注いで。。。

完成♪なんとも美しいセパレートティー(二層ティー)ができました^^

最後に、作ったものをすべてテーブルに並べて…

写真撮影です^^

フォトジェニックなテーブルができたかな♪

私も写真を撮ってるのが、何とも楽しいレッスンで、まだまだお見せしたい写真がたくさんあります…(笑)

ご参加くださった生徒の皆様、どうもありがとうございました。また来月、元気にお会いしましょう!

★9月・10月のハーブ活用レッスンは、単発でも受講いただけます

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加

 

 

関連記事

新着記事

アーカイブ