ハーブのスワッグを作るレッスンを開催しました

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

7月22日(日)にハーブのスワッグを作るレッスンを開催しました^^

スワッグとは、壁掛けのこと。

このままドライフラワーとして、吊るしておいてもらえれば、インテリアの一部としてずっと楽しめるアイテムです。

今回は、花音で栽培しているフレッシュハーブ・15種類を束ねて作っていただきました!

生徒さんお二人だったので、和やかムード♪

スワッグは持って作るのではなくて、テーブル上に置いて作ることができるので、初心者さんでも素敵に仕上がります^^

お花屋さんがやっているような花束を作るのって、簡単そうに見えて実は難しいんですよ(笑)

時々、吊るした様子がどんな風になっているのかも確認しながら、作るのがコツです。

この日の生徒さんは、なんとアメリカから参加してくださいました!!!!

ちょうど一時帰国中で、この日なら行ける!とはるばる来てくれました^^

SNSで繋がっていたのですが、お会いするのはこの日が初めて。

「ずっとお会いしたかったんです!」って言ってもらえて、光栄です♪♪

実は、この方も植物のお仕事をしていて、ガーデンセラピーを提唱されています。

レッスン後にこんなメッセージもいただきました。

***********************************

レッスン、ありがとうございました😊✨
ハーブスワッグをさわる度に気持ちよくて、ガーデンセラピーっていいなぁと改めて思いました。
勉強になりました。またお会いできる日を、楽しみにしています💕💕

***********************************

仕上がったら、しっかり輪ゴムで留めます。

何気ない作業ですが、持ってる手の上をしっかり留めることが大事です!!

留めたら、リボンを巻きます^^

アトリエでのレッスンは、どのリボンを使ってもOK♪

作ったら写真撮影タイム。

スマホで綺麗に写真を撮るコツも、お伝えして…(笑)

完成ですーー♪

次回のハーブのスワッグを作るレッスンは、出張講座!

10月28日(日)13時~

深谷のステキな植木屋カフェ272で、開催です。

受講料3000円で、ランチ付きです。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせしますね♪

 

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加