【追記あり】9月の1DAYレッスンは、秋の植物を使ってた寄せ植えを作ります!

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

朝晩の気温が下がり、秋の気配を感じる季節になりましたね。

仕入をする苗も、すすきや秋桜・千日紅・りんどうなど、秋を代表する和のお花が出てきましたよ^^

9月の単発レッスンは、寄せ植え講座を開催します。

テーマは、『秋風にゆれる寄せ植え』

サイズは30センチ×60センチ程度(植物含む)と、すこし背の高めな寄せ植えを作っていただこうと思っています。

秋の風にそよそよ揺れる雰囲気を楽しんでくださいね^^

作るだけではなく、作って持って帰った後育てるための正しい知識も、同じくらい大事!!

時間をたっぷり取って、植物のことをしっかり学んでいただきます^^

ガーデニングしたことない人でも、育てられますので、安心してご参加くださいね。

✢✤✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢✢✤✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢

レッスン詳細

✢✤✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢✢✤✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢

<日程>*追記あり 9月22日→23日に変更になっております。

9月23日(日)10時~11時半
9月27日(木)10時~11時半

<講義>
・上手に育てるには
・水やりのコツ
・置き場所は?
・有機肥料で育てよう

<実習>
季節の寄せ植えを作る


サイズ:30センチ×60センチ程度(植物含む)
作品はイメージです。当日のものとは異なりますのでご了承ください。

実習後には、ハーブティーをご用意しております
お話をしながら、質問等をお受けします。

<レッスン場所>
花音アトリエ

埼玉県熊谷市拾六間(さくらめいと・三尻中学校近く)
車は自宅に2台停められますのでご利用ください
電車ご利用の方は、籠原駅まで送迎致します
★詳細は、お申込みの方へ直接ご連絡させていただいております。

<持ち物>
筆記用具・必要な方はエプロン

<金額>
6,000円(税・材料費込み)

<他注意事項>
・レッスン料金は事前に振込みをお願いします。
・材料を事前に用意しているため、お申し込み後の、お客様都合による入金後の返金・キャンセルはできかねます。
・日程の都合が悪くなった場合には、他の日程の同じレッスンに振替可能です。ただし、人数が満席の場合には、承れないこともあります。ご了承ください。
・当日来られなかった場合には、実習完成品とレッスンテキストを取りに来ていただくか、配送致します(配送料別途)

申込方法
下記お申し込みボタンから、必要事項を記入、選択の上、メール送信ください。
その際、必ず、「info@kanongreen.com」のメールを受信可能な設定にしておいてください。
お申し込み後、すぐに、受付完了のメールが届きます。
届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認いただき、メールが届かない場合には、お電話(080-7081-1783)等でお知らせください。

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加