植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

今人気のスワッグ!実は初心者さん向けだって知ってましたか?

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

今巷で人気なのが、スワッグ。

スワッグとは、壁掛けのこと。

ドライフラワーや、生の植物を束ねて作る、リースみたいなものです。

リースは丸形なのに対し、スワッグはそれ以外の形を指すことが多いです^^

このままドライフラワーとして、吊るしておいてもらえれば、インテリアの一部としてずっと楽しめるアイテムです。

このスワッグは、花音のハーブコースレッスンで開催しているもので、通常コース受講中の方しか作れないものでしたが…

やってみたい!作ってみたい!という声にお応えして、単発でのレッスンを開催しています^^

スワッグは、花束(ブーケ)と違って簡単に作れるのも魅力。

お花屋さんが作る花束(ブーケ)って、「スパイラル」という組み方をしているから、こんな風に立つんです。

茎と茎の間の空気感が出るのも、スパイラルの特徴ですが、これを習得するのには訓練が必要で(笑)

初めての人にはハードルがかなり高いものになってしまいます…。

そこで、初心者さんにおすすめなのがスワッグ!!

スワッグは簡単にまとまり、お花に慣れていない方でも、形になりやすいんですよ♪

こちらのレッスンで作っていただけます^^

 

 

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加

 

 

関連記事

PAGE TOP