1. HOME
  2. ブログ
  3. 熊谷文化スポーツ公園主催・スポ文講座「ハーブのスワッグを作ろう」開催レポ

熊谷文化スポーツ公園主催・スポ文講座「ハーブのスワッグを作ろう」開催レポ

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

6月30日に、埼玉県の施設熊谷文化スポーツ公園主催・スポ文講座の講師をつとめさせていただきました^^

開場のスポーツ公園公園には、私も犬と一緒によく行くのですが、とても広くて(笑)

今回、陸上競技場の中の集会室でのレッスンで、特別に車で公園内を走る許可をいただき、会場入りするという、普段はできない経験もさせていただきました。

陸上競技場、初めて入りました!!ひろーい!!

走ったら気持ちがよさそうですね^^

陸王の撮影にも使われていましたね♪

今回の講座は、「ハーブのスワッグを作ろう」。20名の方にご参加いただきました。

申込当日に満席・キャンセル待ちになったそうで…皆様楽しみにしてくださっていたとのこと^^

花音で大切に栽培した、農薬・化学肥料を使っていないハーブたちをたくさん持っていきましたよ♪

よく言われるのが、「葉が繊細でふわふわ」「うちのはもっとゴワゴワしてる」という点。

一番おいしく食べられる状態をキープするように、栽培していますからね♪自慢のハーブちゃんたちです!

ユーカリ・エキナセア・ラムズイヤー・アップルミント・スペアミント・ヤロウ・サラダバーネット・フェンネルなど、10種類ほどのフレッシュハーブを、スワッグにしていきます。

種類の説明の時に、ハーブの持つ効能も一緒にお話しさせていただきました。

ハーブを身近に感じていただけたら嬉しいですね^^

デモンストレーションで、私が一度作っているところを見ていただいたのち、自分のもので作っていきます^^

ハーブからして、1つとして同じものはありませんから、当然、出来上がりも人それぞれ。

自分の作ったものがステキだな、かわいい^^って思えたら、大成功です♪

最後に記念撮影!!

みなさま、素敵なスワッグができました^^

ステキなポスターも♪

スタッフの方には細やかなご配慮をいただきました。どうもありがとうございました。

*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*✻::::::✻*

出張講座の依頼はこちらからご相談くださいませ

7月22日(日)10時~アトリエにて、ハーブのスワッグレッスンします^^
お席はあと2名様です

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加

 

 

関連記事