1. HOME
  2. ブログ
  3. 手作り?ディート入り?賢い虫除けスプレーの使い方

手作り?ディート入り?賢い虫除けスプレーの使い方

埼玉県熊谷市で、花壇植え込みなどお庭づくり&ハーブとガーデニングとアロマの教室をやっています、花音の堀です。

気温も上がってきて、じめじめして…いよいよ蚊のシーズンですね。

お散歩やガーデニングに、虫除けスプレー使っている人、多いと思います。

市販の虫除けスプレーには、ディートという殺虫剤(農薬)が入っていて、肌が弱い人はトラブルになったりもします。

お子さんには使えなかったりしますので、特にお子さんがいるママは、「虫除けって何をつかったらいいの?」ってお悩みかもしれませんね。

私はどうしているか!?というと。。。

「使い分けています」

普段、犬の散歩・洗濯を干す・ガーデニングや畑作業・お庭のメンテナンス・植え替え仕事などの時には、手作りの虫よけスプレーを使っています。

そして、山に行く・海に行くなどの虫がいっぱいいそうなアウトドアレジャーの時には、市販のディートが入った虫除けスプレーを使うようにしています。

あまりこまめに塗りなおしができない場合には、長持ちする薬を使った方が安全だからです。

なんでも手作りがいい!とは思っていなくて、時と場所をよく考えて、どっちにするかを選択していますよ^^

ナチュラルな手作りも、強力農薬も、両方とも、自分の身を守る選択肢の1つですからね♪

賢く使うために、選択肢は多ければ多いほどいいと思っています。

普段使うなら、手作りで充分!!身体に優しい虫除けスプレーと虫刺された後に塗れるかゆみ止めジェルを作るレッスンの詳細は↓↓こちらです

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加

 

 

関連記事

新着記事

アーカイブ