1. HOME
  2. ブログ
  3. <どなたでもご参加いただける毎月開催中の単発レッスン6月>虫よけスプレーと虫刺されジェルを作ります

<どなたでもご参加いただける毎月開催中の単発レッスン6月>虫よけスプレーと虫刺されジェルを作ります

<どなたでもご参加いただける毎月開催中の単発レッスン6月>虫よけスプレーと虫刺されジェルを作ります

これから、蚊がいやーな季節ですよね。。

実は、何気なく使っている市販の虫除けグッズには、ディートという「農薬」が入っているものがほとんど。

そんな話をすると、「ひえぇぇ!知らなかった!」とびっくりされる方も、いらっしゃいます。

シューっとした時に吸引することや、皮膚を通じて体内に入ってくることを考えると、毎日使うのに不安が残りませんか?

海外では、規制されている成分が日本では大丈夫だったりも、しているのです。

というわけで、今年は、市販品を買わないで、手作りしてみませんか?

家族で安全安心に使える虫除け、今年は自分で作ってみましょう~♪

…といっても、昆虫忌避作用のある精油を使えば、作れるのです、簡単に(笑)

精油を初めて使う方や、時々においをかぐだけ…という方でも、難しい工程はありませんので、ご安心くださいね^^

虫除けスプレー・刺された後に塗るかゆみ止めジェルをそれぞれ作ってお持ち帰りいただく、1日完結のレッスンです。

✢✤✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢✢✤✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢

レッスン詳細

✢✤✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢✢✤✤✤✤✤✢✤✤✤✤✢

<日程>各日定員4名様まで

6月23日(土)10時~12時  残席2
6月28日(木)10時~12時

<レッスンの流れと内容>

座学(60分)
・市販の虫除けスプレーの中身は農薬!
・精油で虫除けができるワケ
・虫除けスプレーの正しい使い方と応用
・刺されてしまった後に、肌に直接つけられる便利な精油
・アロマグッズの注意事項
・作り方の説明

実習(40分)
実際に自分の分を作ってみる
・虫除けスプレー(200ミリ)
・虫刺され後に塗れる、かゆみ止めジェル(30ミリ)
を作ってお持ち帰りいただきます

ティータイム(20分)
実習後には、ハーブティーとお菓子をご用意しております
お話をしながら、質問等をお受けします。

<場所>
花音アトリエ

埼玉県熊谷市拾六間(さくらめいと・三尻中学校近く)
車は自宅に2台停められますのでご利用ください
電車ご利用の方は、籠原駅まで送迎致します
★詳細は、お申込みの方へ直接ご連絡させていただいております。

<持ち物>
筆記用具・必要な方はエプロン

<金額>
4,320円(材料費込み)

<他注意事項>
・レッスン料金は事前に振込みをお願いします。
・材料を事前に用意しているため、お申し込み後の、お客様都合による入金後の返金・キャンセルはできかねます。
・日程の都合が悪くなった場合には、他の日程の同じレッスンに振替可能です。ただし、人数が満席の場合には、承れないこともあります。ご了承ください。
・当日来られなかった場合には、実習完成品とレッスンテキストを取りに来ていただくか、配送致します(配送料別途)

申込方法
下記お申し込みボタンから、必要事項を記入、選択の上、メール送信ください。
その際、必ず、「info@kanongreen.com」のメールを受信可能な設定にしておいてください。
お申し込み後、すぐに、受付完了のメールが届きます。
届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認いただき、メールが届かない場合には、お電話(080-7081-1783)等でお知らせください。

関連記事

お申込み受付中

Instagram/Facebook

ブログ更新をメールでお知らせします