植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

<レッスンの流れ>座学で講義と持ち帰り品を作る実習が2つでセットです

花音の講座は、実習だけ・座学で講義だけということはしていません。

必ず、座学で講義と、実習は1セットです♪

それはどうしてかというと。。。

実習だけしても、育て方や使い方を知らなければ、上手に育てられない。

座学でお勉強だけしても、実際に育てたり使ったりしていかないと、身にならない。

と思っているからです^^

 

ハーブの育て方や使い方を学ぶハーブ活用レッスン(全3回コース)も同じで。。

まずはじめに、座学形式で、私の方からその月のテーマについてのお話をさせていただきます。

ハーブを育てる方法だったり、スパイスのお話だったり、体調に合わせたハーブティーの選び方だったり…と毎月1つテーマを決めていますので、ハーブに対する知識を深めていきましょう。

ハーブとひとくちに言っても、非常にたくさんの種類があり、それぞれに効能があります。

その効能を1つ1つ覚えていく必要はありませんが、病気だったり、年齢だったりで、使えるハーブ・使えないハーブが存在します。

そこまで知った上で、安全に、そして安心して、生活の中にハーブを取り入れてもらうお手伝いをしたいと思っていますよ!

 

現在2月スタート生募集中です。申込締切は1月31日(水)です。

 

埼玉県熊谷市にある花音-kanon-は、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した講座の開催やお庭作りをしています。

花音アトリエは、JR籠原駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
場所の詳細については、お申込の方へ直接お伝えしております/完全予約制です

駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いしております(料金は当社負担)
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。電車をご利用の方は送迎致します。

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています

★ガーデンセラピーの教室花音LINE
レッスンのご案内は、LINEでしております
友だち追加

 

 
 

 

関連記事

PAGE TOP