◆「受けようか迷っていたのですが、受けて良かったです!」
埼玉県熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室花音の堀です^^
ガーデニングの基礎知識を、毎日1通のメールでお伝えする「メールでレッスン」という無料サービスを実施中♪
基礎知識…といっても、ガーデニング書籍にも書いてないようなことを、お伝えしています。
あ、まさに私が日頃、ガーデニングレッスンでお教えしている、植物の性質だったり、しくみだったり…
言ってみれば、植物をしっかり学びたい方のための基礎知識!という感じでしょうか^^
今日は、このメールでレッスンを受講された方からの感想を、ご紹介してみますね♪
受けようか迷っていたのですが、受けて良かったです!
やはり土のレッスンが衝撃でした。これからは土を大事に使います。
光合成の事も知っているつもりで、微妙に間違った覚え方をしていました。
ウチの植物たちに優しくなれる私になろうと思います。
ありがとうございましたm(__)m
このメールでレッスンをすべて読んでいただくと、植物との関わり方を改めよう…と思う方も多いようで(笑)
中でも、「土」については、みなさんに驚かれます^^
この土がたった1センチ、自然に土が作られるのに、100年かかるんです!
知ってました!?
1センチって…ほんのちょっとですよね(>_<) 今では、「土は燃えるゴミじゃなくて、資源ごみ」という自治体もあり、処分に困る…という声も、よく聞きます。
が、このメールでレッスンを受講したら。。
“それ、ホントに捨てるの…?何百年分だろう?”
って感じてもらえるはず!
ぜひ、今日から、土は捨てずに再生してください^^
メールでレッスンでは、土の再生方法もお教えしていますよ♪
あ、この感想をくださった方は、「受けようか迷っていた」とおっしゃているのですが。。
諸々の事情から、ちょっとアドレス教えたくない…
って思われる方、結構いらっしゃるはず。
でも、最後には、「受けて良かったです!」と言っていただけると…
このメールでレッスンをはじめてよかったな~と思うのです♪
もちろん好きな時に、配信をやめることもできますから、まずは、1日1通、読んでみていただけるとうれしいです^^