湿気が多いこの時期におススメ!簡単重曹ニオイ取り
埼玉県熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室 花音の堀です♪
突然ですが、冷蔵庫に脱臭剤や消臭剤、入れていますか??
今日は湿気の多いこの季節におススメ、手作りニオイ取りのご紹介です~
これは、薬局などで売っている、「お掃除用の重曹」に、ローズマリーやタイムなどの乾燥ハーブを混ぜただけのもの。
冷蔵庫にニオイがするものを入れるのはちょっと・・・という方は、重曹だけでも十分ですよ^^
下駄箱やおトイレには、これに精油をプラスするのも、おススメです~
靴箱に入れておくと、嫌な臭いを取ってくれますので、上手に利用してください
今日もレッスンで、生徒さんから「子どもたちのにおい」「旦那のにおい」に対する悩みが聞こえてきました…(笑)
夏は特に気になる季節でもありますからね!
重曹おススメです^^
アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。
駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
*電車をご利用の方は送迎致します
埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています
☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場2台あります)