◆ビオラのリース、私に育てられるか…不安!という方へ
埼玉県北部・熊谷市で花とアロマとガーデニング教室をしています、堀です。
このビオラのリース、実は、月1回開催のガーデニングレッスンコースで作ることしか、考えていなかったのですが。。
私が思っていた以上に好評で…
去年は、「ビオラのリースのレッスンを、単発でどうしても受けたい!」と熱心に何通もメールをくださった方がいらっしゃったくらいで(笑)
そっか…だったら、レッスンや販売をしたら、喜んでくれる人もいるのかな?と思い、この企画をした次第です^^
でも、このビオラのリースはかわいいですが、「私に育てられるのか…不安!」と思っている方もいらっしゃいますよね?
植物苦手…そう感じている方は、とっても多いのですが、「どうして枯れてしまったのか」は、わからない方がほとんど(^^;)
もしかしたら、置き場所が合ってなかったのかもしれないし、肥料のあげ過ぎだったかもしれないし、水のあげ方が悪かったのかも、はたまた寄せ植えの作り方が悪かったのかも…
様々な原因が考えられるのです。。。
販売の方にも、A4用紙2枚、育て方マニュアルをお付けしますが…
レッスンでは、この原因を直接お話することができますので、時間的に都合が付く方は、販売よりも直接レッスンを受けることをおススメします^^
ちょっとしたコツをつかめば、ビオラは、栽培が比較的簡単な強い植物なので、初心者さんにぴったりなのですよ!
本格的な春を前に、ビオラの育て方をマスターして、お花に囲まれた、植物のある暮らしを楽しんでいただきたいな~と思っています♪
◆自分で作ってみたい方はレッスンへ
2月17日(火)浦和リーバルカフェ 残席2
2月21日(土)熊谷文化創造館さくらめいと 残席2
◆遠方の方へは、全国発送します
初心者さんにもぴったりなビオラの栽培方法も、ばっちり学べます
アトリエの最寄り駅は、JR高崎線・湘南新宿ラインの籠原駅です
(電車をご利用の方は送迎致します。駅から南へ約2キロほどの場所です)
埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・本庄市・鴻巣市・桶川市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市・栃木県佐野市などから、レッスンにお越しいただいています
☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場あります)