単発レッスン

どなたでも入会金不要で参加いただける、1日完結・単発レッスンです。
花音の森で、大人の癒しのひと時をお過ごしください。

5月はオープンガーデンレッスン

5月の単発レッスンは、オープンガーデン!

お庭を行き来して、ワークショップや、ハーブを飲んだり食べたりもできる、盛りだくさんな2時間を企画しました♪

大人が乗るために作った、オトナブランコに乗るのもよし。

椅子を用意しておきますので、好きな場所に陣取って、のんびりするのもおすすめ。

鳥の声や風の音を感じて、リフレッシュする時間を過ごしてみませんか?

当日はこんな流れになってます!

1,代表・堀ご挨拶
室内(またはウッドデッキ)にて、ガーデンセラピーの説明などを行います

2,花音の森お庭ガイド
お外へ移動し、庭を見てもらって、工夫した点やこだわりなどをお伝えします

こちらは木を植えたばかりの2020年1月の写真。ここからどうなったか、見てみてください♪

3,ワークショップ「アロマバスソルト」作り
オーガニック精油を使って、持ち帰ったらすぐに使えるアロマバスソルトを作りましょう。たっぷり200g(3~5回分)お持ち帰り。
精油は数種類用意しておきますので、お好きなものを組み合わせて作れます。

4,フリータイム
ご自由にお過ごしください。お一人ずつ、フレッシュハーブティーとハーブのお菓子をご用意していますので、お外でのんびりするのもおすすめ♪

埼玉群馬初心者さんのためのガーデニング教室

5,フレッシュハーブのおみやげをお渡しして、終了!

おうちでお茶にできるフレッシュハーブを10本ほど、お土産として用意しております^^使い方などはその時に説明しますね。

という盛りだくさんな2時間です♪

花音の森とはどんなところなの?

そもそも、ここ「花音の森」はどんなところかというと…

園芸療法・芳香療法・食事療法・森林療法・芸術療法の5つからなる、自然療法の総称「ガーデンセラピー」を学び、体験する場所です。

ガーデニング教室やアロマセラピースクールなど、1つの療法を学べる教室は多いのですが、花音の森はそれを5つまとめて学べる場です。

とはいえ、そんなところは日本全国を探してもないし、そもそも、ガーデンセラピーってどんなものかもわからないですよね(笑)

イベント当日は、ガーデンセラピーや花音の森の事を、お話もさせていただきますが…

なにはともあれ、「ここはホントに熊谷なの!?」と言われる空間を体感して、癒されてもらえればうれしいです♪

イベント詳細

日程(定員6名程度)
2021年5月26日(水)10:00~12:00
*9時45分 籠原駅南口集合・花音の森まで送迎します

場所
熊谷市拾六間 花音の森
〒360-0846 埼玉県熊谷市拾六間(さくらめいと近く)
*当日駐車場のご用意はありません/徒歩・自転車の方は直接お越しいただけます

当日の流れ
開始時間15分前にJR籠原駅南口に集合→送迎車にて花音の森へ移動→イベント終了後籠原駅まで送迎

持ち物
特になし

参加費
3,000円(税込)
*費用にはハーブティー・ハーブのお菓子・ワークショップ・フレッシュハーブのおみやげが含まれます
*当日ご持参ください。
*入会金不要でどなたでもご参加いただけるイベントです。初めての方も安心してご参加ください。

参加にあたり

コロナ対策として、完全予約制での開催となりますので、下記内容をよくお読みの上、参加くださいませ。

〇レッスンは晴れていたら屋外で、雨の場合は室内で行います。暑さ寒さなどを調節できる服装でいらしてください。

〇体調の悪い方・不安の方は参加をお控えくださいますようお願いします。当日検温・消毒にご協力ください。また必ず不織布のマスク着用で、他の方との距離をあけて、ご参加ください。

〇参加は15歳以上の方に限ります。

〇当日、駐車場のご用意はありません。籠原駅付近のコインパーキングが一番近い有料駐車場です。電車・車共に、花音の森までは、籠原駅南口からの送迎車をご利用ください。徒歩や自転車の方は直接お越しいただけます。その場合には申込備考欄にその旨記載をお願いします。籠原駅から距離は1.6キロ(徒歩20分)です。

〇申込後のキャンセルはご遠慮ください。レッスン日7日前を過ぎた場合は全額レッスン代を頂戴します。
  

お申込方法

下記お申し込みボタンから、必要事項を記入、選択の上、メール送信ください。
その際、必ず、「yoyaku@kanongreen.com」のメールを受信可能な設定にしておいてください。
お申し込み後、すぐに、受付完了のメールが届きます。
届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認いただき、メールが届かない場合には、お電話(048-533-0098)等でお知らせください。