1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年は新たな趣味として、ガーデニングをはじめませんか?

今年は新たな趣味として、ガーデニングをはじめませんか?

今年は新たな趣味として、ガーデニングをはじめませんか?

 

花音の堀です。

今年は、ガーデニングを習ってみませんか?

ガーデニングを楽しむ・植物を育てるって、ちゃんと習ったことがある人はまれで、自己流で楽しんでいる方がほとんど。

楽しんでいればいいのですが、「あーまた枯れてる」「何がいけないの?」「これなに!?病気!?こわい…」とか、あまりよくないストレスを与えられてはいませんか?(笑)

ちょっとした知識を学ぶことで、

『玄関に出ると、そこには自分で作った寄せ植えが元気にしていて、癒されるな~。。』

そんな暮らしは意外と簡単にできるものです!

植物のある暮らしで癒されたい方は、1月からガーデニングレッスン基礎クラスがはじまりますよ。

レッスンは4名までの少人数で、アットホームな雰囲気です^^

しっかり植物について学んでいくので、今まで植物が枯れてたわけが分かるはず!

わけが分からないまま、やっているから、失敗に繋がるんです~

1月は憧れのバラを育ててみますし、2月はビオラのリースを、3月はハンギングバスケットです。

大丈夫!絶対上手く育てられるようになります♪

日程が急なので、2月~でも受講OKです。ご相談ください。

ちなみに今申込が1名様なので、さらに少人数での開催になりそうです^^
しっかりみっちり楽しく学べますよ♪

詳細はこちら↓

関連記事