1. HOME
  2. ブログ
  3. 【12月15日締切】シックな冬カラーで作る♪リース型寄せ植え

【12月15日締切】シックな冬カラーで作る♪リース型寄せ植え

埼玉県熊谷市で、植物のある暮らしで大切な人の健康寿命を延ばそう!という取り組み「ガーデンセラピー」に特化した教室やお庭作りをしています、花音-kanon-の堀です。

さて、こちらの寄せ植えを作る単発レッスンですが、材料手配の関係で、12月15日に締め切りとさせていただきます。

やってみたいな~という方がいらっしゃったら、お早めにお申込をお願いします^^

このリースは、切り花ではなく、土付の苗を使った寄せ植えになります。

リース型の器を使って、横に這うものや、伸びるもの、お花が咲くものなど、15ポット苗入れていきます。

仕上がりサイズは32センチくらいの予定です。

「寄せ植えをあまり作ったことがないけど、このリースは素敵だから作ってみたい」

という方からもお申込頂いておりますよ^^

あ、ちなみにこちらは、外で置きっぱなし管理で大丈夫です。室内に取り込む必要はありません。

また、飾り方は人それぞれですが、私のおすすめは、壁にかけるよりも、地面に斜めに置いておくこと♪

そのほうが管理も楽ですし、水やりの回数が少なくて済みます。

多年草や宿根草も休眠に入る冬は、お庭も寂しくなりがち。。

そんなところに、シックなカラーでまとまったリースがあったら、寒くても楽しめるかもしれませんね^^

このリースの色みだったり、苗はこの冬の今の時期しか手に入らないモノが多いです。

受付は12月15日までです♪

アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。
駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
*電車をご利用の方は送迎致します

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています
☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場自宅2台/満車時はコインパーキングの利用をお願いします。金額は当社負担です。)

 
 

 

関連記事