植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

冬の寒さにも強い植物で作るから、長く楽しめます!【ガーデニング単発講座】

埼玉県熊谷市にある、ガーデンセラピーの教室花音の堀です。

冬の間に楽しめる、こんな寄せ植えを作る単発レッスンを企画しました!


*写真はイメージです。苗の種類は変更になります。仕上がりサイズは、32センチ程度です。

冬は寒くて外にも出たくないし、なんだかお庭も寂しく感じたりしませんか?

今回は、冬の寒さの中でも、きれいにお花が咲いたり、長く楽しめるような1年草をセレクトしております。

リース型の器のなかに、植物を植えていきます。写真の見本で15ポット使っていますよ~

今回のお色は、ピンク・紫・白・グリーンでご用意となります。苗の種類は当日のお楽しみにしていらしてくださいませ^^

*日なたに置いて育てられる環境がある方向けです^^

レッスンは、埼玉県熊谷市拾六間にある、自宅アトリエにて開催です。


自宅につき、詳細はお申し込みの方にお知らせします

JR高崎線・湘南新宿ライン 籠原駅南口から車で3分ほどの場所です。

ほとんどの方が車でいらっしゃっています(自宅駐車場2台/近隣駐車場利用)

電車ご利用の方は、籠原駅まで送迎致しますので、お知らせくださいね!

寄せ植えはサイズは大きいですが、軽いので、電車移動でも大丈夫だと思います。

★レッスン内容★

<座学>50分
***寄せ植えの育て方入門編***
・水やりのタイミングは?毎日?
・どこに置いたらいいの?
・肥料は?
・管理のポイント

<実習>40分
実際に寄せ植えを作ります

<片付け・質疑応答>30分
今日分からなかったところや、日頃の疑問など聞かせてください♪

レッスンの詳細はこちら↓でご覧いただけます

関連記事

PAGE TOP