植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

クリスマスハーバリウムレッスン申込受付は11月19日まで

埼玉県熊谷市にある、ガーデンセラピーの教室花音-kanon-の堀です。

今年のクリスマスレッスンは、「フォレストグリーンアレンジメント」

プリザーブドのクジャクヒバ2色やヒムロスギをたっぷりと使います。

グリーンと実もの、今年流行しているジュエルオーナメントを入れた、シンプルで飽きの来ないアレンジです。

お申込ですが、11月19日(日)で締切とさせて頂きます。

それまでにお申込をお願い致します^^

 

今年のアレンジは2種類。

↑↑横置きタイプと…

↑↑こちらの縦型タイプ。

縦型のアレンジはあまり見ないタイプかもしれませんね^^

「斬新で他にはない形で素敵」と好評です(笑)

*こちらのアレンジデザインは、私の所属しているライフスタイルコーディネート協会によるものです

明日、初回のレッスンがありますが、どんなアレンジになるかとっても楽しみ♪

今年のクリスマスアレンジは、基礎的なテクニックのみで作れる、初心者さん向けのレッスンです。

プリザーブドフラワーを触るのがはじめての人も、久しぶりのお花の人も、どなたでも楽しんでいただけます。

出来ないところはお手伝いもしますので、安心してご参加くださいね^^

(どちらかというと、横置きタイプの方が、より初心者さん向きになっています)

また、こちらのクリスマスバージョンのハーバリウムも人気です♪

レッスン裏メニューとして、ハーバリウムも作れますのでこちらをチェックしてみてくださいね~

 

関連記事

PAGE TOP