植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

お祝い・プレゼント・ビジネスシーン…ハーバリウムはどんな用途で使われている?

ガーデンセラピーナビゲーター花音の堀です!

日々たくさんの方に、ハーバリウムをお買い上げいただいております。
その方たちは、ハーバリウムをどんな用途で使われているのか、調査しました!

パターン1:お祝いごとのプレゼントに

誕生日プレゼントや、日頃お世話になっている方への贈り物・手土産・退職祝い・出産祝い・新築祝い等のお祝いとして、使われる方が多いです。
生花の花束やアレンジメントを贈る時に、花瓶があるのかとか、枯れてしまってもったいないとか、そんな声もよく聞きます。
(生花はもらって困るプレゼント上位に入るって知ってます…?)

その点、このハーバリウムは長期保存が可能で、サイズ感も良いため、「もらって困らないプレゼントだ」と言ってくださる方も^^
写真のハーバリウムクリスマスバージョンも、プレゼントによく使われています♪

パターン2:店舗のディスプレーに

 マツダオートザム熊谷店さま

金子建材興業さま

ホンダプリモ深谷本店さま

一部の店舗様をご紹介させていただきました^^
ハーバリウムは200ミリのスリムなボトルに入っているため、商談スペース等にも場所を取らず、お客様との会話のネタにもなるそうです(笑)

パターン3:ビジネスシーンでの利用に。お客様へのプレゼント/お土産/お使い物として

深谷にあるGARDEN VILLAGE Hanazonoさまは、ハーバリウムを契約のお客様にプレゼントしてくださっています。
お客様にもとても好評とのことで嬉しい限りです♪

50本以上数をまとめての発注企業様へは、企業名やロゴ等を入れたオリジナルタグでの納品も可能です。
また、本数が多い場合には割引にもなりますので、お気軽にご相談ください^^

★販売の詳細は↓↓こちら

★自分で作ってみたい方は↓↓こちら

関連記事

PAGE TOP