植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

どうして花音のハーバリウムを買ってくれるのか、聞いてみました

ガーデンセラピーナビゲーター花音の堀です!

ハーバリウム、毎日、とてもたくさんの方から注文をいただいています!
ありがとうございます^^

どうして花音のハーバリウムを買ってくれるのか、聞いてみましたら

・ハーバリウムが欲しくて、色々調べてみたけど、ここのが気に入ったから
・雑貨屋さんで見かけたやつは、ちょっとしか入っていなかったけど、花音のハーバリウムはもりもり入っててステキだったから
プレゼントするのにカラフルで見栄えがいいから

という回答をいただきました^^

実は、このハーバリウムにも、私の並々ならぬ(?)こだわりがあったりするんですね(笑)

ちょっといくつかご紹介させていただきます!

1、カラーは同系色でまとめる!
色んな色を赤も黄色も入れるのではなくて、同系色グラデーションでまとめています。
現在4色(グリーン系/黄色・オレンジ系/ブルー系/赤・ピンク系)展開です。

 

2、タグもかわいく!
ハーバリウムと書いたタグも、厚紙+ハトメで留めたものに改良しました^^
リボンも同系でまとめて、ナチュラル素材のラフィアや、ストライプコード、麻ひもなどを使っています。
クリスマスバージョンには、小さなオーナメントを付けたりしてますよ。

3、花材は多めに入れて!
最大の特徴は、この花材の多さ^^
ハーバリウムに向いた花材を厳選して、ふんだんに使って作っていますよ。
でも多ければいいって訳でもなくて、多すぎると光を通さないことにもなりますから、絶妙に加減をしています(笑)

以上私のハーバリウムのこだわり、でした!
そういう点を気に入って買ってくださる方がいて、幸せです^^

 

★こだわりのハーバリウムは↓↓↓こちらで販売しています

★レッスンは↓↓↓こちら

関連記事

PAGE TOP