植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

花音のレッスンモットーは「自分で満足できれば100点」

ガーデンセラピーナビゲーター花音の堀です。

花音のレッスンのモットーは「自分で満足できれば100点」

どういうことかというと…
よく生徒さんに「これはここでいいですか?間違ってますか?」と聞かれます。

でも、間違いかどうかって大切な事ではなくて、「自分で気に入るかどうか」だと思うんですよね。
自分で満足だな~^^よくできたな!頑張った!って思えれば、心も満足で、それが私の掲げる植物による癒し「ガーデンセラピー」に繋がります。

私はそのために、そばにいて、ちょっと手直ししたり、軌道修正する担当^^
「先生がちょっといじると全然素敵になるからすごい!」ってよく言っていただくのですが、お花は、ちょっとの向きや角度を変えてあげるだけで、活きてきます。
*もちろん、基本的な作り方等ははじめにきちんとお伝えしております(笑)

そんなゆる~い1日講座ですので、気軽にご参加いただけたら嬉しいです♪

お花のレッスンは、1つの大作を作っていくので、完成した時に達成感を得られる方が多いですよ!

スタンティングタイプは、森の中の木々をイメージした作品^^
歩いてみたくなる風景を作りましょう~

お花に触れたことのない方・久しぶりの方・昔華道をやってた方、お花が好きな方、どなたでもご参加いただけます。

作品詳細はこちらでご覧いただけます↓↓↓

関連記事

PAGE TOP