植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

裏レッスンメニュー追加!ハーバリウム・クリスマスバージョン

こんばんは^^ガーデンセラピーナビゲーター花音の堀です!

朝晩は寒くなりましたね~風邪やインフルエンザの予防もしっかりしたいところですね。

さて、今年もアレンジメントレッスンを企画しています。

 

ご要望にお応えして、裏メニュークリスマスバージョンのハーバリウムも、作れる作品に追加しました!

Facebookにアップしたら、欲しい~という方からたくさんお声掛けいただいて、1本3240円で販売中ですが、どうぜだったら自分で作ったほうが楽しいですよね!
ハーバリウムは断然作るのがおススメ^^

クリスマスちっくなプチオーナメントもご用意していますので、気に入ったものをタグに付けてくださいね。

1回のレッスンで2本作れますので、クリスマスバージョンを2本でもいいし、通常のカラーバリエーションから選んでいただいても大丈夫です♪


黄色・オレンジ系/ブルー系/赤・ピンク系/グリーン系の4パターンから選べます。

あらかじめ花材は大体用意しておきますが、欲しい花材にチェンジも可能ですので、当日相談しながら決めましょう^^

<ハーバリウムとは?>

「植物標本」という意味があります。

植物をオイルの中に入れて、長期間楽しむ新しい形の観賞方法でもあり、素敵なインテリアアイテムにもなります。
(食べたり飲んだりはできません。)

中のオイルは、特殊なハーバリウム専用オイル。光の屈折率を利用しており、自然光に当たるとキラキラしてキレイです^^

中に使っている植物は、ドライフラワーまたはプリザーブド加工された植物を使っています。

日程
11月16日(木)10時~12時半頃まで
→この日はハーバリウムの作成のみ受付可能・クリスマスアレンジは締め切りました

12月9日(土)13時半~16時頃まで
12月11日(月)10時~12時半頃まで

詳細はこちら↓↓↓

関連記事

PAGE TOP