植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

私がハーブのレッスンで伝えたいこと。

私がハーブのレッスンで伝えたいこと。

ガーデンセラピーナビゲーター花音の堀です!

ハーブ活用レッスンで食べてもらった、ハーブ蒸し温野菜。

ただ、野菜をハーブと一緒に蒸すだけですが、特別な一品にしてくれます(笑)

ハーブって、なんだかおしゃれなイメージがあり、ハードルが高い。と感じていたり、やってみたいけど、どうやっていいかわからないという声も多数いただきます。

そんな風に思っていた時期が、私にもありましたから、気持ちはよくわかります~

手が込んでいて、とても自宅で出来るものじゃなかったり、それってどこで買うの!?というハーブだったりしたのでは、やっぱりハードルは高いまま。。。

だからこそ!!

初心者さんでも一度レッスンで作ったら、また自宅で作れるとか、今日の夕飯はこれにしよ!って思えるとか、「ハーブで手軽さ」を大事にしたいな~と、私は思っています。

私のレッスンに参加してくださる方は、「わからないけどやってみたい!」「ハーブ使えるようになりたいから!」っていう、初心者さんがほとんど。

11月で3年目に突入で、長い方は初回からずーっと続けられていて、ありがたいことに既存のクラスは満席^^

おうちや仕事の都合を付けて、毎回レッスンに続けて通うっていうのも、意外と大変なお話しなのはよくわかっております。

『毎月1回のこの日を、楽しみにしてます』って言ってくれて、ずっと通い続けてくださることが、なにより嬉しいことです!!

そんな皆様のハーブに対する期待を裏切らないためにも、楽しくて、ちょっとウキウキできるハーブ活用術を、これからも伝えていきたいと思います^^

また、やりたいけど満席ですよね…という声もいただいておりまして、11月よりクラス増設をします。

お仲間募集中ですので、一緒に楽しみましょう♪

 

 

関連記事

PAGE TOP