植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

ハーブ活用レッスン、11月から新クラス増加します!

ガーデンセラピーナビゲーター花音の堀です^^

現在、開催しているコースレッスンの1つ、「育て方や使い方を学ぶ!ハーブ活用レッスン(3回コース)」

講義・2つの実習・試飲試食が1セットになった、2時間半の講座です。

9月は、ハーブを詰め込んだ、消臭・除菌作用シューキーパーと。。

ハーブの育て方・特徴を座学で学んだ後、オーガニックハーブを使った寄せ植えを作りました^^

チャイブ・ブラックミント・タイムを使っています。これらはすべて多年草なので、また来年以降もそのまま楽しめるもの^^

そして、試飲試食は、チャイショートブレッド・フレッシュハーブティーをご用意しました。

実はこのレッスン、自宅アトリエクラスを月2回開催していますが、満席です。

お申込は、3回ごとになるのですが、ありがたいことに生徒さんみなさんが継続してくれるので、ずーっとお席が空かないのです(笑)

「やりたいけど、満席なんですよね…」「他の曜日はないのですか?」

とお問合せをいただくことも多くなったので、11月から、毎月第2金曜日クラスと、毎月第2日曜日クラスを増設します^^

日程等の詳細・申し込みはこちらから

関連記事

PAGE TOP