植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

ガーデニング・ベーシッククラス10月スタート生・募集中

ガーデンセラピーナビゲーター花音の堀です^^

現在、ガーデニング・ベーシッククラス10月スタート生を募集中!

毎月1つの植物にスポットライトをあてて、

どうやって接したらいいの?置く場所は?水は毎日?などなど、育てていくうえで必要な知識を、しっかりと身に付けていただける講座です。

今まで植物育ててみたけど、失敗しちゃって…とか

苦手だけど、育ててみたいな!という方に向いていますよ♪

もちろん初心者さんも大歓迎です!

さて、そんなガーデニングレッスンに参加されてたKさんから、こんな感想をいただきましたのでご紹介しますね~

先生に教わって植えると、やっぱり違う。

すごく素敵な寄せ植えが完成出来、愛着度も違います。

作った寄せ植えが可愛くてしかたありません。

それに、寄せ植えを持ち帰って、お部屋や庭に飾ったら、生活観がかわった気がします。

行ってみようか迷っている方は、レッスンに参加してみると、自分にプラスになることが見つかるのではないでしょうか。

と、おっしゃってました^^

そうなんですよ!1つ1つに愛着が、わきますよね~~(^^♪

上手に愛情をかけたら、大きくなって花が咲いたり実をつけたり。。。

それが、ガーデニングの醍醐味だと思うんです^^

寄せ植え1つで、ちょっとウキウキ感を味わえたり…気持ちも少しずつ変わっていく気がします。

 

 

そんな植物のある暮らしをしてみたい!という方はこちらをご覧ください!
 
 

関連記事

PAGE TOP