植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

【募集開始】そのままドライフラワーになる「ハーブスワッグ」を手作りしよう

こんにちは^^

ガーデンセラピーナビゲーター花音の堀です!

スワッグってなに?か知ってます…?見たことありますか?

スワッグとは、壁掛けのこと。

ドライフラワーや、生の植物を束ねて作る、リースみたいなものです。

リースは丸形なのに対し、スワッグはそれ以外の形を指すことが多いです^^

このままドライフラワーとして、吊るしておいてもらえれば、インテリアの一部としてずっと楽しめるアイテムです。

このスワッグは、花音のハーブコースレッスンで開催しているもので、通常コース受講中の方しか作れないものでしたが…

インスタグラムにアップしたところ、大変好評でしたので、10月にこちらのスワッグを作る単発講座を開催します。

どなたでもご参加いただける、1DAYレッスンです。

そのハーブ活用レッスンで作った生徒さんからは、

・家がいい香りです

・家族から誉められました(笑)

・玄関前に飾りました。いい感じです~

・無事、上手くドライになりました。

などのお声も届いていますよ!

自分で作るって、愛着もわきますからね^^きっと、ご家族にも自慢したくなっちゃいます(笑)

レッスンは90分。

作り方はもちろんですが、上手にドライにする方法などもお伝えしようと思っています♪

楽しみにしていてくださいね^^

レッスンの日程等の詳細はこちらにアップしてありますので、ご覧ください。

 

関連記事

PAGE TOP