植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

寄せ植えレンタルの特徴2:栄養たっぷりの土

ガーデンセラピーナビゲーター花音の堀です^^

3か月に1回、新しい寄せ植えが届く「寄せ植えレンタルサービス」

現在、8月末にお届け新規お申込を受付中です~

 

今日も、寄せ植えレンタルのこだわりポイントをご紹介しようと思います^^

2つめは…

『栄養たっぷりの有機肥料を配合した、土を使う』

です^^

微生物がいっぱい入った土を使う!化学肥料や薬を使わない!

それは、ハーブであっても野菜であっても、食べられない園芸植物でも同じこと^^

私は、ずっと薬は使わず、いろんなモノを栽培してきました。

虫が来るとか思うでしょ~でもね、そんなことないんです。

逆に、病気や虫にやられにくい、丈夫な植物になってくれるんですよ。

それには、土が元気な事!

植物を上手く育てるためには、一番大事なものといってもいいくらい、非常に重要です。

有機肥料をたっぷり入れた土で作る寄せ植えは、期間内はお花が次々咲いてくれるはずです^^

実際に育てていただくのも、化学肥料ではなく、有機液体肥料のみ!
*初回に100ミリをセットでお渡しします。

1週間に1回程度、水に液肥を溶いて水やりするだけ。

あ、この液肥は完全無臭ですから、安心してくださいね(笑)

お申込みにあたっての注意事項等はこちらをご覧ください

関連記事

PAGE TOP