植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

寄せ植えレンタルサービス、というのをしています

植物は育ててみたい!でもまた枯らしてしまうかも…という不安がある方へ

 

ガーデンセラピーナビゲーター花音の堀です^^

植物育ててみたい!とチャレンジされる方は意外と多く、

「園芸が趣味なの」とおっしゃる方もいる半面・・・

枯れてしまって、もうやらないでいいわ。。と残念な結果を経験した方も多いのではないでしょうか?

自分で買ってきて、見よう見まねでなんとなく寄せ植えを作ってみたけど、枯れてしまった場合

自分で枯らしちゃったのかしら?
それとも、もともと、植物が弱かったのかしら?
組み合わせが悪かったのかしら?

みたいな出来事がいっぱい起こりませんか?(笑)

 

植物がある生活は、想像する通り、とても心安らぐ暮らしです^^

何度かの失敗のせいで、そんな暮らしをあきらめてほしくないな~もったいないな~と、私は、常日頃思っているのです。

 

そんな方にも、失敗することなく、植物のある生活を楽しんでもらえたら…と思って、この度、『季節の植物を使った、寄せ植えレンタルサービス』を企画しました!

    

この『季節の植物を使った、寄せ植えレンタルサービス』は、3か月に1回、新しい寄せ植えをお届けするものです。

屋外で楽しめる華やかな1年草をメインに、その季節に良く育つ植物たちをセレクトして、寄せ植えを作り、ご自宅(またはご指定場所)までお届けします^^

*写真は実際にお届けした一例です

 

「植物ってどうやって管理していいか分からない」

「お水をあげるくらいしかできない」

という方も、いつもきれいな状態がキープできるように、3か月経ったら、新しい寄せ植えと交換します。

お客様にやっていただく作業は、適切な水やりと枯れたお花を取り除く程度でOK!

毎日のお手入れは不要ですので、お忙しい方でも大丈夫かと^^

鉢の大きさは直径20~30センチ程度で、素焼き鉢やカゴ、上質なプラスチック、環境に配慮したエコポット等、バリエーション豊かに取り揃えています。

それぞれ置く場所の雰囲気に合わせて、選びますので、どんなものが来るのか楽しみにしていてくださいね。

また、あまり長期間植物を育てるのは、緊張するし、育てられるか心配…

という方も、3か月で次の寄せ植えが届きますので、安心してください。

でも、植物は意外と強くて、3か月の間に、水は適切にあげていたけど全部枯れてしまった。という経験は…今までありません!

言い切ってしまいましたが(笑)

 

プチレッスンとして、きちんと育て方もお伝えする方法も用意しておりますので、それさえ守っていただければ、大丈夫!!

植物を枯らしてしまってばかりで、買うのはもうやめた…という方も、ぜひ、お花がいっぱい楽しめる成功体験をしてくださいね♪

寄せ植えレンタルの詳細はこちらをご覧ください

関連記事

PAGE TOP