植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

「色んな習い事をやっても長続きしないのですが、花音さんはいつも楽しみで来ています。」

◆「色んな習い事をやっても長続きしないのですが、花音さんはいつも楽しみで来ています。」

埼玉県熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室花音の堀です^^

先日アトリエのモミの木を、クリスマス仕様にしてみました^^

12月は、はじめてアトリエに来てくださる方もたくさんいらっしゃいますので、私も楽しみで…準備を進めていますよ!

今日は、レッスンでいただいた、生徒さんからのお声を、ご紹介させていただきますね^^

●どんな方とご一緒するのかな?と、多少不安でしたが、心配や不安に思うことなど全くありませんでした。来てみたら、不安や心配はふっ飛びます!

●「案ずるより産むがやすし」かもしれません。

●私は、色んな習い事をやっても長続きしないのですが、花音さんはいつも楽しみで来ています。

●初めてだったので、とても不安でしたが、参加した人たちや先生がとても親しみやすくて、安心しました。

●現実の生活から逃避できる時間帯です。自分へのご褒美になります。

今日は、生徒さんの「気持ちの部分」をみなさまにご紹介しました。

はじめてのところに行くって、朝からドキドキしますよね(>_<)

私も、「楽しみな気持ち」より、どうしよう、大丈夫かな!?できるかな…失敗しないかな。。という「不安な気持ち」の方が先行するタイプで(笑)

私自身、小さいころから色んな習い事や教室通いをしてきたので、はじめてのところに行く緊張感は、よくわかるのです。

もう自己紹介なんてさせられたら、声がうわずったりしちゃいますよ。。

花音では、はじめに自己紹介を!1分話してください!とかはしていませんので、どうぞリラックスして、はじめの一歩を踏み出してみてください♪

上のアンケートで書かれていた、「案ずるより産むがやすし」…まさにこれだと思います(笑)

続けて通ってくださる生徒さんが多いのも、私にはとっても嬉しい事です!!

花音で楽しい時間を過ごせた!と言っていただけるように、来年も、おもてなしの心で生徒さんをお出迎え致します♪

◆<無料メルマガ>ガーデニングの基礎がわかる!メールでレッスン♪
初めてでも失敗しない!ガーデニングを楽しむための9つのポイント

◆<無料メルマガ>お花を長持ちさせるコツ、教えちゃいます^^
プロが教える!お花の取り扱い6ルールで今日からお花のある暮らし♪

◆花とアロマとガーデニングの教室 花音ホームページ
アトリエまでのアクセスなどが確認いただけます

アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。
駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)
*電車をご利用の方は送迎致します

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています
☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場2台あります)

関連記事

PAGE TOP