植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

浦和リーバルカフェクラスにて♪1月ハーブ活用レッスンレポ

浦和リーバルカフェクラスにて♪1月ハーブ活用レッスンレポ

 

埼玉県熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室花音の堀です。

 

年明け最初のレッスンは、浦和からスタート!

 

ハーブを生活の中に取り入れて、あれこれ使えるようになることを目標に、毎月1回行っている、「ハーブ活用レッスン」

 

ハーブについての座学と、実習、そして試食試飲もセットになった、かなり盛りだくさんな2時間半のレッスンです(笑)

 

今月は、こちらの2つを作ってお持ち帰り♪

 

 

ボタニカルキャンドルと、ハーブしょうゆ!

 

ボタニカルとは「植物」のことで、色とりどりのお花やハーブ、果実などをキャンドルの中に入れて作られるものです。

 

レッスン中の風景を写真に撮る余裕がなくて、ないのが残念ですが(笑)

 

みなさんの完成品がこちら!

 

 

 

写真は生徒さんよりお借りしました^^♪

 

レッスンを受けてみての感想を聞いてみましたので、ちょっとご紹介しますね

 

レッスン参加前は、

クラスの雰囲気がどんな感じなのかな…?

先生との距離感がどうなのかな…?と思っていたけど、

アットホームな感じで楽しく馴染めました。

ハーブの知識・実技・試食と盛りだくさんで、とても有意義でした。

通年で習ってみたいです。
(さいたま市在住 Sさん)

 

自分でいうのもなんですが・・・毎回盛りだくさんなのは、確かです(笑)

 

現在、2月期のレッスン浦和リーバルクラスの参加申し込みを受付しています
レッスン内容はこちらをご覧ください♪

 

 

 

関連記事

PAGE TOP