植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

庭にあるハーブ、使えるようになりませんか?

庭にあるハーブ、使えるようになりませんか?
 
埼玉県熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室花音の堀です。
 
毎月第1~2周目に開催している、ハーブをあれこれ使ってみる「ハーブ活用レッスン」で、12月クリスマスリースを作っていただきましたよ♪
 

 
フレッシュのヒバやヒノキは、とってもいい香り^^
 
プラス、ユーカリやローズマリーなども加えていきました!
 
赤やキラキラを入れたい気持ちもありますが、今年はシンプルにグリーンだけ。
 
リボンでオリジナリティーを出していただきましたよ^^
 

 

 

 

ちょっと写真が暗くて、ステキさが伝えきれないですが~(>_<)
 
浦和・リーバルカフェさんレッスンに参加いただいてる方たちの作品でした^^♪
 
 
あ、ハーブ活用レッスンは、毎回2つの実習品を作っていただいています。
 
12月はこのリースと、こちらのヒマラヤピンク岩塩を使ったハーブバスソルトを^^
 

 
「女子力上がりそう~」っていう声がいっぱい聞けました(笑)
 
風邪も流行っているので、ゆっくり湯船につかって体を温めてくださいね^^
 
現在、2月・3月・4月クラスの生徒さんを募集しています
浦和リーバルクラス・熊谷アトリエクラスがあります
 

関連記事

PAGE TOP