植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

この人はお菓子をくれる人だと分かったみたいです(笑)

埼玉県熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室花音の堀です^^

 

いつも一緒に過ごしている私の犬・ノアです。

 

木曜日は、寄せ植えを作ってお持ち帰りいただく、ガーデニング・ベーシッククラスの日。

 

多肉植物をテーマにした講座だったので、レッスン後、ぽろぽろ落ちた多肉ちゃんの整理をしていたら。。。

 

 

多肉のつぶつぶは、自分も食べられるものかと思い、くださいアピールがすごかった(笑)

 

うちの子は真っ黒なので、時々目があるところがどこか、分からなくなります。

 

トリミングに行けてないとなおさら…(;´∀`)

 

じーーーっとこっちをみてる姿は、けな気ですが、多肉は食べ物じゃないのでね。。

 

先日、ある一人の生徒さんには吠えないことが判明!!

 

その理由は「お菓子くれる人だと認知されたから」(笑)

 

アトリエにお越しのみなさん^^

犬用おいしいお菓子をご用意しておきますので、犬が大丈夫な方は、餌付けしてみてください~(笑)

 

 

<体験プチレッスン>
ハロウィンティーパーティー♪おみやげ付き

 

 

10月10日(月・祝)午後

10月21日(金)午前(残席2)
*各日とも6名様程度 
はじめましての方、おひとりでのご参加も大歓迎です♪

 

 

 

関連記事

PAGE TOP